0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

貚 U+8C9A Unicode文字

Unicode

U+8C9A

数値文字参照

貚 貚

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B2%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C9A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LKa

「貚」に似ている意味の文字

「貚」に似ている形の文字

貚の説明

Translingual
Han character
貚 (Kangxi radical 153, 豸+12, 19 strokes, cangjie input 月竹口口十 (BHRRJ), four-corner 26246, composition ⿰豸單)
References
...[出典:Wiktionary]

貚の文字を使った例文

という文字は、日本語においてはあまり使われない漢字の一つです。しかし、中国語や韓国語では一般的に使われており、意味もそれぞれ異なっています。 中国語では、という文字は「美酒」という意味があります。古代中国では、はとても良質な酒を指す言葉として使用されていました。また、という文字は婚礼の際にも使われており、新郎に贈るものとされています。という文字がもつ豊かな意味には、酒や宴会にまつわる文化、天然の甘みや芳香、神聖な儀式への参加などが含まれています。 一方、韓国語ではという文字は「虎の仲間」という意味があります。は虎のような、鋭い目と力強い体つきを持っている動物を指します。また、韓国神話に出てくるは、神獣の一種として崇められており、権威や勇気、正義などの象徴としても使われています。 こうしたという文字の持つ意味は、それぞれの国や時代によって異なっています。しかし、豊かな文化や歴史において、何らかの重要な役割を果たしていたことは間違いありません。また、中国語や韓国語を学ぶことによって、という文字の表す文化や考え方についてもより深く知ることができます。 最近の世界情勢においては、異文化理解がますます重要になっています。という文字には、異文化間の理解を深めるとともに、豊かな文化や価値観を共有することができる可能性があります。我々がという文字について学ぶことは、世界をより良い方向に導く一助となるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)