0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惤 U+60E4 Unicode文字

Unicode

U+60E4

数値文字参照

惤 惤

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oOk

「惤」に似ている意味の文字

「惤」に似ている形の文字

惤の説明

Translingual
Han character
惤 (Kangxi radical 61, 心+8, 11 strokes, cangjie input 心弓卜戈 (PNYI), four-corner 90032, composition ⿰忄弦)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

惤の文字を使った例文

とは、漢字の中でも比較的あまり使われない文字です。この文字を見ると、まずどのような音がするのか、またどのような意味を持つのかを思い浮かべることができないかもしれません。しかし、この文字には、ひとつの意味が込められています。 「」とは、ひとつの土地や場所にとどまることを表現する漢字です。つまり、移動することなく、一定の場所に留まり続けることを意味しています。最近では、移動や旅行が身近なものになっているため、あまり用いられなくなってしまったかもしれませんが、かつてはよく使われ、人々の日常生活に関わる言葉であったことは間違いありません。 「」を使って言えば、今の社会は移り変わりが激しく、人々のライフスタイルも多様化しています。また、技術の発展もあり、移動する手段が豊富になり、旅行や移住、引っ越しが容易になっています。これは非常に便利なことですが、反面、一定の場所に留まることの大切さを見落としてしまいがちです。 たとえば、一定の期間同じ場所に留まることで、地域の人々とともに生活を共有し、文化や歴史を体験することができます。さらに、ある一定の場所に根差して仕事をすることで、地域とともに発展し、周りの人々と交流を深めることができるでしょう。そして、ある一定の場所に留まることで、心にゆとりを持ち、自分自身を見つめ直す時間を作ることができるかもしれません。 移動や旅行は、素晴らしい体験であり、人生の豊かさを増すことができます。しかし、一定の場所に留まることの大切さも見落とさず、今ここに生きることを意識してみましょう。自分自身が居心地の良い場所を見つけ、そこを芯として日々を過ごすことで、心身のバランスを整え、生活に彩りを加えることができるかもしれません。 「」は、とどまることを表現する文字であると同時に、心にゆとりを持つことの大切さをも表しています。一度立ち止まり、今の自分に向き合いましょう。そこから新しい発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)