0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

禡 U+79A1 Unicode文字

Unicode

U+79A1

数値文字参照

禡 禡

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A6%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D0%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56ah

「禡」に似ている意味の文字

「禡」に似ている形の文字

「禡」の文字を含む単語

禡の説明

Translingual
Han character
禡 (Kangxi radical 113, 示+10, 15 strokes, cangjie input 戈火尸手火 (IFSQF), four-corner 31227, composition ⿰礻馬)
References
...[出典:Wiktionary]

禡の文字を使った例文

(ほう)とは、古代中国において、新年の祭典に行われる祝儀のことを指しています。当時の人々にとっては、の儀式は、豊穣や平和を祈る大切な行事であり、民衆の間で大いに期待されていました。 の儀式は、厳格な決まり事に則って行われました。まずは、天を祭る宮殿である「玉皇殿」に参拝し、次いで、地を祭る「地官」に参拝して、土地神に感謝の意を表しました。その後、粟や豆などを撒き散らす「牛豚祭」や、食べ物を供える「食禄祭」が行われ、最後には豊かな収穫を願って「賽銭祭」が行われました。 の儀式自体は、古代の中国でしか行われなくなったものですが、現代においても、の祝儀を彷彿とさせる行事が存在しています。例えば、一年の終わりに行われる新年会や忘年会などは、新たな年を迎える前に同じ場所で飲み食いをし、過去の一年間に感謝の意を表すと同時に、来る年についての期待を語り合う場であり、の儀式に似た意味があります。 また、の儀式には、祝福の意味合いもありました。の祝儀を受けることは、豊かな収穫や平和を願う祈りが込められているため、その年の分の祝福を受けられた者は、その年中に豊かな収穫や平和な生活を手に入れることができるとされていました。現代でも、結婚式や誕生日などのお祝い事では、祝福が込められます。また、成功した人に対しては、「幸运福星」という表現が使われ、の祝儀に似た意味を持つ言葉となっています。 という古代の儀式が現在に至るまで意味を持ち続けていることは、人々が、豊かな収穫や平和を願い、祝福を込めることの大切さを証明しています。の儀式は、古代中国において行われる年中行事の一つでしたが、現代においても、同じように祝福や感謝の意味を持った行事があることを思い出し、幸せな未来を共に築いていくことが大切であると感じさせます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)