0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

谣 U+8C23 Unicode文字

Unicode

U+8C23

数値文字参照

谣 谣

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B0%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C23

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LCj

「谣」に似ている意味の文字

「谣」に似ている形の文字

「谣」の文字を含む単語

谣の説明

漢字

部首: 讠讠 + 10 画
総画: 12画12
異体字: 謡(新字体), 謠(繁体字, 旧字体)
筆順: ファイル:谣-bw.png
意義
うた。
中国語
谣 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yáo (yao2)
ウェード式: yao2
広東語
イェール式: yiu4
...[出典:Wiktionary]

谣の文字を使った例文

言という言葉を聞いたことがあるだろう。という文字は、その言葉の前半部分を示す。「」の本来の意味は「口から出た言葉」ということだ。しかし、現代での言は、嘘や誤解が広まることを指す。また、言が広まる原因は、今日では私たちが以前に経験したことのないような社会的な状況によることが多い。 社会の変化によって、私たちは今日言にさらされている。一般的な情報源や伝統的なメディアが消え去り、私たちは信頼できる情報源を見つけるのが困難になった。そこで、偽情報や誤解が広まることがあり、私たちは大切な情報を失ってしまう。 また、言は強烈な情緒にアピールすることがあるため、人々は真実と思い込んでしまうことがある。例えば、SARSのような疫病が世界中で広がったとき、人々は感染を恐れた結果、あらゆる噂が飛び交った。もちろん、その多くは真実でなかったが、人々はそれを信じた。 しかし、言は簡単に広がるが、止めるのは非常に困難である。世界中で、政府は虚偽の情報を広めないように注意しなければならない。また、私たちは自分自身も、情報源を慎重に選び、確認された情報を信じるようにする必要がある。 最後に、言の世界では、私たちは常に注意を払うことが必要だ。私たち自身が広める情報が本当であるかどうかを確認することで、偽情報を広めることがないようにしなければならない。これによって、私たちは真実に近づくことができる。 以上のように、言という言葉の由来と現在の意味について考えてみた。私たちは、偽情報に引っ掛からないように、自分自身に注意を払う必要があり、情報源を慎重に選んで、真実に近づくようにしたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)