0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蒭 U+84AD Unicode文字

Unicode

U+84AD

数値文字参照

蒭 蒭

URLエンコード(UTF-8)

%E8%92%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%E8%DA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E4%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JKt

「蒭」に似ている意味の文字

「蒭」に似ている形の文字

「蒭」の文字を含む単語

蒭の説明

漢字

部首: 艸艸 + 10 画
総画: 14画14
異体字 : 芻(正字)
筆順 : ファイル:蒭-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シュ
漢音 : ス
慣用音 : スウ
訓読み
まぐさ
熟語
中国語
蒭 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

秣(まぐさ)とは馬や牛の飼料とする草。「蒭」とも表記されるが、『和名類聚抄』では、秣は「万久佐」、蒭は「加良久佐」(“乾草”の意)と表記されており、本来は両者の間に区別があったと考えられている。また、「馬草」とも表記される。
古代においては、秣には馬や牛に与える飼料一般やそれらを与えて飼育することの意味も含まれており、『延喜式』の左右馬寮式には秣料として諸国から米や大豆を毎年貢進させ、畿内諸国からは蒭を集める規定があったことが記されている。また、化学肥料が普及する以前の農業においては馬や牛の糞尿は貴重な肥料であり、秣はそれを生み出すものとして重要視され、場合によっては秣そのものを田畑に踏み込む刈敷として肥料にすることも可能であった。
そのため、農村では秣を確保することが重要視され、秣田や秣野が設置される場合があった。[出典:Wikipedia]

蒭の文字を使った例文

という文字は、大変興味深いものです。一見すると珍しい文字であるため、日常生活で見かけることはほとんどないかもしれません。しかし、この文字には意味深い背景があり、それが私たちにとって何かを意味することができます。 とは、昔の漢字の一つで、草と夕を組み合わせたものです。この草は、秋の終わりに出てくる独特な草で、夕方になると開く花があります。そのため、夜になると草の中から蒼い花がたくさん見えるところから、この字が生まれたとされています。 このの文字がもたらす意味は、自然界の美しさを再認識することや、自然を大事にすること、また、末永く続くものを大切にすることです。の花は繊細で美しく、植物の一種であるにもかかわらず、人々の生活にも深い意味を持つ存在です。 この意味から、の文字を見ると、私たちは自然とのつながりを取り戻し、自然とともに生きることが大切だと感じることができます。自然とともに生きることが大切であり、自然を大切にすることが、私たちや次世代のために必要なことだということを象徴的に表した文字なのです。 また、という珍しい漢字を使った文章を書くことで、自分自身の言葉力や表現力を高めることができます。普段使い慣れない文字を使うことで、自分自身の表現力を新たな高みへと導くことが可能です。 このように、という文字には深い意味があり、それを通じて自然とのつながりや自分自身の表現力を向上させることができます。私たちは、より良い未来を築くためにも、の花のように繊細で美しく、末永く続くものを大切にしたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)