0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

弧 U+5F27 Unicode文字

Unicode

U+5F27

数値文字参照

弧 弧

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BC%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%B8%CC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%CA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5byn

「弧」に似ている意味の文字

「弧」に似ている形の文字

「弧」の文字を含む単語

弧の説明

漢字

部首: 弓弓 + 6 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:弧-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴ(表外)
漢音 : コ
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありません。
名詞
弧(こ)
円周の一部。また放物線の一部など、...[出典:Wiktionary]

弧(こ、arc)
木の弓、またはその形状。弓または弓 (武器) を参照。
数学における概念。
位相空間論においては、曲線の一部分、またはそれを拡張した概念。弧 (幾何学) を参照。
この特別な場合として、初等幾何学においては、円周の一部分を指すことが多い。円 (数学) を参照。
弧 (射影幾何学)
グラフ理論においては、有向グラフの辺。グラフ理論#有向グラフを参照。[出典:Wikipedia]

弧の文字を使った例文

は曲がりくねった線の一部を表す漢字です。弓の形をした線が2つ並んでおり、その間に円が描かれています。は、数学や物理学などの分野で頻繁に使用される概念であり、の性質を理解することは非常に重要です。 を記述するための数学的な用語として、「中心角」という概念があります。中心角とは、円の中心からに向かって延びている2本の半径が挟む角度のことを指します。この角度によって、の長さが決まることが知られています。 また、には2種類の種類があります。「円」と「弦」です。円は、半径に沿って円周上にある部分のことであり、弦は円周上の2つの点を結ぶ線分のことを指します。の性質を理解するには、中心角や半径といった要素とともに、の種類を理解することも重要です。 は、物理学においても大変重要な役割を果たしています。例えば、力学においては、物体が放物線を描く運動をする際に、の概念が使われます。また、電気回路においても、が発生することがあります。このように、は自然現象や科学技術において、非常に頻繁に現れます。 最近では、を用いたアート作品が話題となっています。の美しい曲線や、その多様な形状が、人々の心を引き付けます。また、を使った建築物や、庭園なども多く存在します。の特徴を活かしたデザインは、美しく、機能的であり、人々に愛されるものとなっています。 には、数学や物理学、芸術、建築など、様々な分野で重要な役割があります。この曲がりくねった線は、私たちの生活や文化に深く浸透しており、一つの文字から発生した概念が、たくさんの人々に愛され、使われ続けていることは、非常に興味深いことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)