0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

菉 U+83C9 Unicode文字

Unicode

U+83C9

数値文字参照

菉 菉

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8F%89

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I+J

「菉」に似ている意味の文字

「菉」に似ている形の文字

「菉」の文字を含む単語

菉の説明

Translingual
Han character
菉 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿弓一水 (TNME) or 廿女弓水 (TVNE), four-corner 44232, composition ⿱艹录)
...[出典:Wiktionary]

菉の文字を使った例文

とは、日本語の漢字の一つであり、意味は「藪や茂みのある田地」を表します。 昔から、人々はのある土地を開拓し、農作物を栽培していました。が茂ることで、周囲の環境を保護し、豊かな自然を育てることができると考えられていました。 しかし、現代においては、都市化の進展や田畑の耕作放棄などによっての存在が薄れてきています。が茂る土地は、自然環境を守る上で極めて重要な役割を担いますが、それが崩れることで、地域社会に多大な影響を与えることになります。 のある土地が減ることに伴い、野生生物たちもその生息地を失っています。また、そのために、食生活にも影響が出てきています。例えば、日本の文化において大切なスギやヒノキ、クリやマツなどの木々にも影響が出てきており、現在、日本全国においてその数が減少している事象が見られ、問題視されています。 は、野生生物たちの生息地だけでなく、地球環境の保全に必要不可欠な役割を持ちます。古くから日本人は、森や山、水など自然環境を大切にしてきました。それは、自然を大切にしているということが、人々の生活と深くかかわっているからです。 を取り除くことは、地球環境に深刻な影響を与えるだけでなく、人間の生活にも多大な影響を与える可能性があります。ですから、我々はが持つ自然環境を守る力について理解し、守るための取り組みを行っていく必要があります。 私たちは、がいかに貴重であるかを再認識し、持続可能な社会を築くために、自らの手で地球環境を保護していくことが大切です。自然環境を守ることは、私たち自身や家族、仲間たちの健康と豊かな暮らしを守ることにもつながるのです。 これからも、やそのような自然環境を未来に渡って残していくために、私たちは一人ひとりが、自らの生活において環境を選ぶことが重要です。今、何ができるかを考え、自然環境を守り、持続可能な社会の実現に向けて、行動しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)