0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

芚 U+829A Unicode文字

Unicode

U+829A

数値文字参照

芚 芚

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8A%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D7%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-829A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iqa

「芚」に似ている意味の文字

「芚」に似ている形の文字

芚の説明

Translingual
Han character
芚 (Kangxi radical 140, 艸+4, 10 strokes, cangjie input 廿心山 (TPU), four-corner 44714, composition ⿱艹屯)
green sprout
fool...[出典:Wiktionary]

芚の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。一般的な日本語ではほとんど使われることがありませんが、中国ではまだ使われることがあるとされています。 という字は、「八仙」という神話に登場する一人、「鐘離權」という仙人の名前から取られたようです。は、鐘離權が持つ道具で、これを持っていると空を飛ぶことができるとされています。 は、女性の名前にも使われることがあるようです。また、古代には、神道において「穀加奈経(くかなきょう)」という経典にも登場するそうです。 の字面からは、何となく謎めいた雰囲気を感じます。先に述べたように、「八仙」に登場する道具というイメージがありますが、同時にその効力や使い方なども分からず、なんとなく不思議な感じがします。 また、を含む言葉や漢字には、意味の深さや広がりがあることも多いです。たとえば、「八仙」に登場する仙人たちは、それぞれ独自の能力を持ち、人々の信仰の対象となっています。また、「穀加奈経」には、自然現象や人の性格、あるいは現世と来世についての教えが含まれているとされています。 という字は、私たちにとって馴染みがない言葉かもしれませんが、それだけに表現力や想像力をかき立てる魅力があるとも言えるでしょう。を含む言葉に興味をもって、その背景や意味を探求することで、新たな視点や世界観を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)