0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

窀 U+7A80 Unicode文字

Unicode

U+7A80

数値文字参照

窀 窀

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AA%80

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56qA

「窀」に似ている意味の文字

「窀」に似ている形の文字

「窀」の文字を含む単語

窀の説明

Translingual
Han character
窀 (Kangxi radical 116, 穴+4, 9 strokes, cangjie input 十金心山 (JCPU), four-corner 30717, composition ⿱穴屯)
to bury
Refere...[出典:Wiktionary]

窀の文字を使った例文

(しゅん)という漢字は、常用漢字の中であまり使われることがない珍しい文字である。形状は囲い文字で、上下左右の四方を隔てた感じがする。その形から、何かを包み込み、守るという意味があるとされている。 しかし、という漢字には意外にも、古代中国の未来予測に関する意味があると言われている。古代中国では、「」という文字が出現する場面があり、占い師たちがこれを使って未来の動向を占っていたという。彼らは、この文字が表す「包み込む」という意味から、将来に起こる出来事を予測し、その結果を伝えていたのだそうである。 しかし、こうした占いの方法は現代の我々には信じられないものかもしれない。しかし、私たちが身近に感じている「現実」には、実は未来予測に通じる要素がたくさん含まれていると言える。例えば、私たちが経験したこと、周囲の人々の態度や言動、さらには世界情勢など、私たちの行動や意思決定に影響を与えるさまざまな要素が、現実には存在しているのだ。 そして、その中で「」という文字が表す「包み込む」という意味は、私たちにとっても非常に大切な役割を果たすと言える。例えば、私たちが目指すべき目標を見失ったとき、周囲の人々が私たちを支え、助け、何かを包み込むような優しさや温かさを感じることができるはずだ。そうした人々の思いやりが、私たちが再び立ち上がり、前進する力となるのだ。 また、という文字が表す「包み込む」という意味は、私たちの人間関係においても非常に重要な意味を持っている。心の底から相手を理解し、包み込むことができれば、相手は私たちを必ず信頼し、尊重することになるだろう。そしてその信頼関係が、私たちをますます強く結びつけ、あらゆる障害を乗り越える力を与えてくれるはずだ。 つまり、という珍しい漢字には、単なる形状や表面的な意味にとどまらず、私たちの人生にとって非常に大切な役割があると言える。この字の持つ「包み込む」という力をより理解し、大切にしていくことで、私たちは今後の人生で必ずや幸福な未来を築くことができるはずだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)