0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䒜 U+449C Unicode文字

Unicode

U+449C

数値文字参照

䒜 䒜

URLエンコード(UTF-8)

%E4%92%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-449C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JKc

「䒜」に似ている意味の文字

「䒜」に似ている形の文字

䒜の説明

Translingual
Han character
䒜 (Kangxi radical 140, 艸+4, 10 strokes, cangjie input 廿竹手 (THQ), composition ⿱艹牛)
name of a variety of grass
a kind of...[出典:Wiktionary]

䒜の文字を使った例文

」という文字は、日本ではあまり知られていない漢字ですが、中国では一般的に使用されている文字の一つです。この文字は、「困難を乗り越える」という意味を表しており、人生で多くの人が直面する難題を解決するために必要な心の持ち方を象徴する文字とも言われています。 私たちは人生の中で数多くの困難や課題に直面し、それを乗り越えるためには、良い心の持ち方が必要不可欠です。そのためには、まずはじめに否定的な考え方を捨て、前向きに考えることが大切です。つまり、「何ができるか?」という問いかけを心に留め、行動することで意欲を持ち続け、困難を乗り越えることができます。 また、困難を乗り越えるためには、支援する人に恵まれることも重要です。困難に苦しんでいるときは、家族や友人、またはプロフェッショナルなカウンセラーやセラピストに相談することで、心の支えを得ることができます。助けを求めることは自分自身を助けることでもあり、その過程で自らが成長し、強くなっていくことができます。 しかし、困難を乗り越える過程は決して簡単ではありません。時には自己否定や挫折感に陥り、立ち上がることができなくなることもあります。そのような時は、「」のように強さを象徴する漢字に手を取り、自分自身を再び奮い立たせることが必要です。 困難に直面しない人生などありません。しかし、困難を乗り越えることで人生に新たな可能性が開け、自分自身を活かし、成長することができます。そのために必要なのは、前向きな心の持ち方と、支援する人々との関係性です。時には自分自身を追い込むことも必要ですが、決して自分自身を見失うことのないように、強く、そして美しく生きていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)