0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

芭 U+82AD Unicode文字

Unicode

U+82AD

数値文字参照

芭 芭

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8A%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%C7%CE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94m

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iqt

「芭」に似ている意味の文字

「芭」に似ている形の文字

「芭」の文字を含む単語

芭の説明

漢字

部首: 艸艸 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 巴(二簡字・別字衝突)
筆順 : ファイル:芭-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヘ
漢音 : ハ
慣用音 : バ
訓読み
熟語
芭蕉
中国語
芭 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

芭姓是中國现代的罕见姓氏,該姓氏的起源不詳(可能從巴),但在台灣的鄧獻鯨所編的《中国姓氏集》與和中國大陸陳文宮所編的《新编千家姓》里都有收入該姓氏。[出典:Wikipedia]

芭の文字を使った例文

は、漢字の中でも見た目が可愛らしく、女性的なイメージを持つ文字です。しかし、このにはまだまだ多くの意味や使われ方があるのをご存知でしょうか。 まず、は「バレエ」を表す音読みの1つとして使われます。バレエは、優雅で美しいダンスとして知られ、を見るとその美しさをイメージする方も多いことでしょう。 また、は植物の名前にも使われます。バナナ科の一種であるバショウ(蕉)は、日本の代表的な植物の一つであり、古くから和歌や俳句などにも登場します。また、バショウはパイナップルのような果実を付けるため、食用としても利用されています。 また、は漢字の部首の1つでもあります。部首とは、漢字を分類するための要素で、漢字の形を基にしていくつかに分けられています。は、草木の部首に分類され、他にも草木に関する漢字に使われます。例えば、「花」や「若」などが挙げられます。 さらに、は音符の1つとしても使用されることがあります。音楽の譜面には、楽曲のリズムやメロディーを表わすための記号が何種類も存在しますが、はその中でも短い音符の1つです。楽器を演奏する人にとって、の数や位置が命運を分けることもしばしばあります。 以上のように、は単なる文字ではなく、バレエや植物、音楽など、様々な分野で使われていることが分かります。そのため、という文字は私たちにとって、様々な形で親しまれているものと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)