0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

芧 U+82A7 Unicode文字

Unicode

U+82A7

数値文字参照

芧 芧

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8A%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D7%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iqn

「芧」に似ている意味の文字

「芧」に似ている形の文字

「芧」の文字を含む単語

芧の説明

Translingual
Han character
芧 (Kangxi radical 140, 艸+4, 7 strokes, cangjie input 廿弓戈弓 (TNIN), four-corner 44407, composition ⿱艹予)
chestnut oak
D...[出典:Wiktionary]

芧の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり知られていない珍しい字です。しかし、その形は独特で、かつ美しいと評判です。とは、茅の穂先を切り落とした形をした字で、草木の葉っぱを意味します。この文字を使って、季節や自然についての文章を書くことができます。 の形を見ると、季節の移り変わりを感じさせられます。落葉する木々の枝先には、のような形の枯れ葉が残り、風に吹かれてゆっくりと落ちていきます。そして、冬が近づくにつれて、雪化粧した庭園にが残る光景が広がります。そして、春には新緑の中にの形が隠れ、夏には青々と茂る草木の中にこっそりとが生えています。 また、は草木の葉っぱを意味する文字でもあります。自然の中には様々な種類の草木が存在し、それぞれの形や色、香りが独特です。が生える場所によっても、その草木の持つ特徴が異なります。例えば、山の中や川辺には静かな風景が広がり、そこに生えるを見ると、自然の中で穏やかに暮らしているような気持ちになります。 また、を見ると、日本伝統文化に触れたくなるものです。茅の穂を使った落語や小説、芭蕉などの古典文学にもの形が登場する場合があります。このような作品を読むと、の形が暗示する季節や自然の美しさが、一層深みを増して感じられます。 最後に、の形は美しいだけでなく、書きやすいという特徴もあります。筆やペンを使って、自分でを書いてみると、とてもスムーズに書けることがわかるでしょう。文字を書くことの楽しさや美しさを感じることができます。 という文字は、人々の生活と自然が密接に関わっていることを示す良い例です。季節や自然を感じさせる美しい形を持ち、伝統文化にも深く根付いています。を見るたびに、日本の美しさや自然の素晴らしさを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)