0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䑍 U+444D Unicode文字

Unicode

U+444D

数値文字参照

䑍 䑍

URLエンコード(UTF-8)

%E4%91%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-444D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JGN

「䑍」に似ている意味の文字

「䑍」に似ている形の文字

䑍の説明

Translingual
Han character
䑍 (Kangxi radical 130, 肉+17, 21 strokes, cangjie input 月月金女 (BBCV), composition ⿰月嬰)
(same as 咽) to swallow, the throa...[出典:Wiktionary]

䑍の文字を使った例文

」は、日本語には存在しない特殊な漢字である。そのため、一部の人々からは「あまり使われない文字」として知られているかもしれない。しかし、その名前自体が非常に興味深く、調べてみるとさまざまな意味があることがわかる。 例えば、『漢字源』によれば、「」には、「音が近い意味に用いられる」という2つの意味がある。つまり、「似たような音である」ということと、「と似た字形の漢字がある」ということである。また、『広辞苑』では、「」という漢字は、「蛸(たこ)」と読むことができるとされている。 こうした知識を持って、私たちは「」という文字を用いて文章を書くことができる。例えば、「」という文字は、日本語の限定された表現方法に飽きた人々にとって、新たな視点を提供してくれるであろう。それは、日本語だけでは表現できないような概念やアイデアを思考するときに、働くかもしれない。 また、「」という文字がどのような音を表すのかについて、覚えること自体も面白いかもしれない。この漢字は、たこのようにも見えるが、その「たこ」の読み方がまた独特な響きを持っている。そのため、「」という字を使い、どのような語感やイメージを表現することができるかを実験的に探ってみるのも面白いだろう。 最後に、この記事を読んでいるあなたには、是非「」という文字を使って、自分なりの文章を書いてみることをおすすめしたい。その際、もし、この文字の意味や表現方法についてさらに知りたいと思った場合は、インターネットや書籍を通じて検索してみることをお勧めします。そうすることで、日本語のさらなる新しい一面や、視点を得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)