0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

塿 U+587F Unicode文字

Unicode

U+587F

数値文字参照

塿 塿

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A1%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B8%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-587F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aG/

「塿」に似ている意味の文字

「塿」に似ている形の文字

「塿」の文字を含む単語

塿の説明

漢字

部首: 土土 + 11 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:塿-bw.png
字源
意義
つか。ありづか。
小さい丘。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ル
漢音 : ロウ
訓読み
つか、おか
熟語
中国語
塿 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:...[出典:Wiktionary]

塿の文字を使った例文

とは漢字にある奇妙な文字です。愛媛県にある「喜多郡松野町」という場所名にも使われている、珍しい文字であることから、注目を集めています。 しかし、実はこの文字、今やほとんど使われていません。その理由は、簡単な形状からくる曖昧さがあるため、読みやすさを優先する現代の社会においては、なかなか採用されないためです。 しかし、古代の日本には、このような書体が多く存在していました。それは、文字が単なる表記としてではなく、自然や宇宙といったものと共生する重要な役目を持っていたからです。 そして、今でも、揺らめくロウソクの光や、煌めく星々を見ると、その美しさから言葉を失います。その美しさを表現するためにも、といった古代の文字が今でも残されているわけです。 また、今後の社会におけるデジタル化の進展によって、といった古代の文字を復活させる可能性があるとも言われています。これによって、文字が持つものの大切さを再認識し、今後の世界を共に築くことができるのかもしれません。 つまり、という文字は、現代においてはあまり使われていない異彩な存在である一方で、古代から伝わる文字の美しさや重要性を伝えるものでもあるわけです。今後、このような文字が再び注目を浴びることがあれば、私たちは柔軟で多様な文化を、さらに深く尊重することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)