0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

碏 U+788F Unicode文字

Unicode

U+788F

数値文字参照

碏 碏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A2%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CF%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-788F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56KP

「碏」に似ている意味の文字

「碏」に似ている形の文字

「碏」の文字を含む単語

碏の説明

Translingual
Han character
碏 (Kangxi radical 112, 石+8, 13 strokes, cangjie input 一口廿日 (MRTA), four-corner 14661, composition ⿰石昔)
coloured
Refe...[出典:Wiktionary]

碏の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない珍しい文字です。そのため、この文字を使って文章を書くことは、極めて難しいことであると言えます。しかし、私たちはそのような困難に立ち向かい、を使った興味深い文章を書くことができるはずです。 という漢字は、「五穀の一つである豆類が成熟し、実が固まって硬くなる様子」を表しています。私たちは、この硬くなった豆が何を意味するのかを考え、その象徴性に気づくことができます。 硬くなった豆は、それだけの時間をかけて育っているということを意味します。この時間は、私たち人間が偉業を成し遂げるために必要なものであり、長い時間と努力がなければ、成功を収めることはできないということを教えてくれます。 また、硬くなった豆は、その強さと耐久性を象徴しています。私たちは、人生においても同じように強く、目的に向かって進み続ける必要があります。困難に直面しても、心を折らずに自分の信念を貫くことが重要です。 さらに、硬くなった豆は、内面的な変化を象徴しています。豆が成熟すると、中身が変わっていき、新たな価値を持つものとなります。私たちも、人生においては常に自己向上を目指し、自分自身を変えつつ前進していくことが必要だと言えます。 このようにして、私たちはという漢字から多くの教訓を得ることができます。永遠の成功の秘訣を見つけることは不可能かもしれませんが、長い時間と不屈の努力を続けることで、自分自身を成長させ、新たな価値を生み出すことができるということをは教えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)