0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緒 U+7DD2 Unicode文字

Unicode

U+7DD2

数値文字参照

緒 緒

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%92

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%EF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57eS

「緒」に似ている意味の文字

「緒」に似ている形の文字

「緒」の文字を含む単語

緒の説明

漢字

部首: 糸糸 + 8 画
総画: 14画14
異体字 : 緖(旧字体), 绪(簡体字)
筆順 : ファイル:緒-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「者 /*TA/」。
意義
糸の端、いとぐち。
物事の始まり、きっかけ。
つなぐもの、つなぎ。
(日本)つなぐ紐。お。
勝って兜...[出典:Wiktionary]

緒の文字を使った例文

という漢字は、ずばり「はじめ」を表します。この一文字には、物事の始まりや、人生のスタート、そして未来へつながる糸など、数多くの意味が込められています。 例えば、人生においては、は非常に重要な意味を持ちます。自分自身や周りの人々との出会いや、学校や仕事などでの新たな取り組みが、を作ります。また、を作るためには自分自身にチャレンジし、踏み出す勇気と覚悟が必要です。 道を行く人々も、を作りながら歩んでいます。それぞれが自分の目的や目標を持ち、一歩ずつ前に進んでいく過程で、新たな糸を紡ぎ、自身の人生を豊かにしていきます。時には、を失い、暗闇の中を歩くこともあるでしょう。しかし、自分自身の力でを見つけ、つかむことが大切です。 また、は人と人との絆をも表しています。家族や友人との時間を共有し、共に過ごすことで、新たなを作ることができます。そのが強く結ばれていくことで、安心感や幸せ感を得ることができ、人生が充実していきます。 そして、は物事の始まりでもあります。何事も始まりがあってこその結果です。新たなプロジェクトや挑戦を始める時には、まず一歩踏み出すことが必要です。これがを作る瞬間であり、新たな未来へ向かって進むための出発点となります。 には、大きな可能性が秘められています。始まりの一歩だけが、その後の展開を大きく左右することも。を見つけ、また糸を紡ぎ出すことで、新たな世界や可能性を発見することができます。 人生は、を作ることから始まります。自分自身の胸の内や周りの環境にも目を向け、新たな糸を探し、つかむ勇気を持ち続けることで、良い未来を手に入れることができるでしょう。いつでもどこでも、自分自身のを探し、前に進んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)