0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

璧 U+74A7 Unicode文字

Unicode

U+74A7

数値文字参照

璧 璧

URLエンコード(UTF-8)

%E7%92%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%E0%FA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Kn

「璧」に似ている意味の文字

「璧」に似ている形の文字

「璧」の文字を含む単語

璧の説明

漢字

部首: 玉玉 + 13 画
総画: 18画18
筆順 : ファイル:璧-bw.png
字源
形声。「玉」+音符「辟 /*PEK/」。ある種の玉器を指す漢語{璧 /*pek/}を表す字。
意義
平らな輪状の玉。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒャク
漢音 : ヘキ...[出典:Wiktionary]

璧(へき)は、古代中国で祭祀用あるいは威信財として使われた玉器。
多くは軟玉から作られた。形状は円盤状で、中心に円孔を持つ。表面に彫刻が施される場合もある。[出典:Wikipedia]

璧の文字を使った例文

」という文字は、「美しい玉」という意味を持つ中国古代の宝石です。また、「」は、融合した二つの玉を意味します。このように、「」は、美しく、重要なものを表します。 それでは、「」を使って、日常生活の中での重要性について考えてみましょう。日常生活において、私たちは様々なものに触れ、様々な価値を見出しています。しかし、その中でも特に重要なものが何かと考えると、家族や友人、そして健康や時間などが挙げられるでしょう。 「」という文字が表すように、家族や友人は、我々にとって重要な存在であり、美しいものです。彼らは、私たちを支え、励まし、時には厳しい言葉をかけてくれます。また、彼らと共に過ごす時間は、人生において最も美しく、尊いものの一つと言えます。 そして、健康と時間も、「」と同じように重要なものです。健康は、私たちが健やかに生きるために必要不可欠なものであり、時間は一度過ぎ去ったら二度と戻らない貴重なものです。これらのものを大切にすることが、私たちの幸福につながると言えます。 しかし、日常生活の中で、これらのものを見失いがちになることもあります。生活や仕事の忙しさに追われ、家族や友人との時間を削り、健康を犠牲にして働きすぎることもあるでしょう。 そのような時こそ、「」という文字を思い出すことが重要です。自分にとって本当に大切なものを見極め、それを大切にすることが、人生を豊かにすることに繋がるのです。 「」という文字が持つ美しさと重要性を強く感じたならば、日常生活において、自分自身や周囲の人々を大切にし、健康や時間を無駄にせずに扱うように心がけていきたいものです。思い出深い「」という字を通して、私たちの人生はより美しく、尊いものとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)