0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷒ U+4DD2 Unicode文字

Unicode

U+4DD2

数値文字参照

䷒ ䷒

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%92

ユニコード名

HEXAGRAM FOR APPROACH

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LeS

「䷒」に似ている意味の文字

䷒の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。地沢臨(ちたくりん)。
文字コード
Unicode
16進: 4DD2 ䷒
10進: 19922 ䷒[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷒の文字を使った例文

」という文字は、中国の古代哲学である「易経」に登場する八卦の一つで、「風水火山」を象徴するものです。 この八卦には、風が山を超えて火を運ぶ、「風火相薄」という意味が込められています。この意味から、人間関係において山と火の関係が重要視されます。 山は安定感や信頼性を表し、火は情熱や行動力を象徴しています。これらの要素がバランスよく備わることで、健全な人間関係を築くことができるとされています。 また、「」は風が山を超えて火を運ぶことから、新しい変革や挑戦を意味することもあります。人生において大きな転機やチャレンジがあった場合、この八卦を意識することで、自分自身が新しい風となって前進し、目標を達成することができるかもしれません。 さらに、「」の意味はさまざまで、文化や背景によって解釈が異なります。このことは、人間同士が全く同じものを見ることが不可能であることを示しています。 しかし、異なる解釈があることは、人間関係においても重要だと言えます。自分や相手の背景や文化を理解することで、より深いコミュニケーションを図ることができ、相手との信頼関係を築くことができるからです。 「」は、風と山と火という相反する要素が結びついていることから、バランスのとれた人生や人間関係を築くためのヒントを与えてくれます。人間関係においては、周囲の状況や相手の意見に耳を傾けながら、自分自身が柔軟に対応し、変化に対応していくことが必要です。 「」の象徴する風・山・火は、深い意味を持っています。この八卦を意識することによって、繊細な人間関係を築き、自分自身を成長させることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)