0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鿒 U+9FD2 Unicode文字

Unicode

U+9FD2

数値文字参照

鿒 鿒

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BF%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9FD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b+S

「鿒」に似ている意味の文字

鿒の説明

Translingual
Han character
鿒 (Kangxi radical 140, 艸+6, 9 strokes, composition ⿱艹页)
References
Unihan data for U+9FD2
Chinese[出典:Wiktionary]

鿒の文字を使った例文

という漢字は、一般的に見ることがなく、まさに物珍しい存在と言えます。この漢字は、『康熙字典』にも収録されていますが、現代中国では一般的に使われることはありません。 しかし、という漢字が表す意味は実に興味深いものがあります。とは、まず鳥の一種であるトキの別名であることから、鳥のイメージが想起されます。トキは、長いくちばしと美しい羽毛を持ち、生息地によって毛色に違いがあります。が表すトキは、日本に暮らすオオトキとされています。オオトキは、古くから日本の天然記念物として、人々に愛され続けてきました。 鳥という存在は、人々にとってさまざまな意味を持つものとなっています。例えば、鷲は力や威厳を表す、ハトは恋愛や平和を表すなど、地域や人種、文化に応じて表象が異なってくるのです。を知ることで、トキが日本の文化や自然環境に与える影響を考えることもできます。 また、という漢字には、鳥以外にも次のような意味があります。 ・山中の小さな野生の植物 ・破れた布を補うための継ぎ接ぎ ・埋もれた器物を引き揚げる際に使用する大きな鉤 これらの意味は、まったく異なるものですが、どれも何かをつなぎ合わせ、修復し、また新たなものを誕生させることができるイメージを持つことができます。そのため、という漢字には、成長や発展に向かう希望や、困難を乗り越えるための力強さが表現されているとも言えます。 このように、という漢字に込められた意味は、さまざまな観点から解読することができます。私たちは、日常的に使わない漢字でも、その背景や意味を知ることで、新たな発見や気づきが得られるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)