0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

絕 U+7D55 Unicode文字

Unicode

U+7D55

数値文字参照

絕 絕

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B5%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57WV

「絕」に似ている意味の文字

「絕」に似ている形の文字

「絕」の文字を含む単語

絕の説明

漢字

部首: 糸糸 + 6 画
総画: 12画12
異体字 : 絶(新字体), 绝(簡体字)
筆順 :
字源
会意。原字は「糸」+「刀」で糸を刀で切るさまを象り、のち音符「卩」を加えて「絕」の字体となる。「断ち切る」を意味する漢語{絕 /*dzot/}を表す字。
「糸」+音符「色」から構...[出典:Wiktionary]

絕(ゼツ,Zetsu)是日本動漫系列《火影忍者》中的一個角色。[出典:Wikipedia]

絕の文字を使った例文

絶望の淵にあった私は、ふと目を開けるとそこは美しい渓谷の中であった。深い緑に覆われた岩々は、水面を滑らかに流れる小川に落ちる滝の流れが音が静かに響き渡っている。僅かに湿った空気とともに漂う、青々と茂る植物の香りが、心に生まれた絶望感を和らげてくれた。この自然の力は私を元気づけ、人生における道を模索する手助けをしてくれた。 私たちが人生で最も恐れるのは、順調な道のりの後にやってくる、不幸や悲劇ではないだろうか。しかし、私たち自身の力で、心を穏やかに且つ楽観的にすることが重要である。絶望感を抱いたと思った時、私たちは何とか立ち上がり、静かな落ち着きを取り戻すことが必要だ。 毎年、多くの人が様々な問題を抱えている。しかし、絶望せず、自己犠牲や勇気、決意を持ってたくましく取り組むことが重要だ。苦労の後に見える光明は誇らしく、価値のある達成感を与え、人生に充実感をもたらしてくれるだろう。 深い穴の底に落ちたような気がした時、私たちはまずは立ち上がる方法を見つけなければならない。何が必要なのかについて考え、手に入れるために必要なことに集中することが重要である。美しい渓谷が私に忘れていたものを思い出させてくれたように、私たちは自然とともに共感することができる。絶望しているときこそ、私たちは力を出し切り、未来を見据えることが重要だ。 絶望感から脱却することは、私たちが直面する様々な試練を乗り越える力を与えてくれる。困難な状況で一度絶望してしまう人は、そこから抜け出すことができないことが多いが、自分自身が乗り越える力を持っていたことを思い出すことが重要だ。私たちが向かえる問題に対して、自分自身の力を信じることが大切である。 絶望感は私たちの内面に影響を及ぼす問題だが、人生は時に挑戦的なものである。しかし、自分自身の力を信じて、自分が何を望んでいるかに目を向け、焦点を明確にし、それを目標にすることが必要だ。そうすれば絶望感は消え、未来に向かって前進する自信を持つことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)