0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

遽 U+907D Unicode文字

Unicode

U+907D

数値文字参照

遽 遽

URLエンコード(UTF-8)

%E9%81%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%EE%B1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-907D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YG9

「遽」に似ている意味の文字

「遽」に似ている形の文字

「遽」の文字を含む単語

遽の説明

漢字

部首: 辶辶 + 13 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:遽-bw.png
字源
形声。「辵」+音符「豦 /*KRA/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴ
漢音 : キョ
訓読み
あわ-てる、あわただ-しい、すみやか、にわか
熟語
急遽
...[出典:Wiktionary]

遽の文字を使った例文

とは、急いで物事を行うことを表す漢字である。人生には、やむことのない様々な局面が存在する。例えば、就職活動や試験勉強、突然の災害や緊急事態などが該当するだろう。そういった局面で、我々は人として振舞わなければならない。 しかし、すぎることも問題である。考えもしないままにせば、逆に事態を悪化させることに繋がる場合がある。例えば、急いで製品を開発した結果、不具合の多い商品ができあがったというような事例が挙げられる。 また、すぎる行動は、周囲に迷惑をかけるケースもある。例えば、急いで電車に乗り込んで席を確保しようとすると、他の乗客にぶつかったり、荷物を蹴ったりすることがある。そういった行為を繰り返すことで、周囲の人々から嫌われることになる。 一方で、がないことも人生においては大きなリスクである。何もしないでいると、機会を逃すことになるかもしれない。例えば、大切な人と過ごす時間を大切にできなかったり、自分が望むキャリアを築けなかったりすることになるかもしれない。 に動くか、がないか。そんな簡単に答えの出る問題ではないことがわかる。人生には、慎重に考えた上で適切なタイミングで行動を起こすことが求められる。に動くことも大切だが、その前に一呼吸置くことも大きな意味を持つことになる。 に行動するには、常に計画を立てることが必要である。その計画に基づいて、段階的に行動を起こし、目標を達成することが重要である。に行動するからといって、必ずしも結果が得られるわけではない。計画的な行動の方が、最終的にはより良い結果を生み出すことができる。 に行動するためには、自制心を持つことが大切である。欲求に駆られて、衝動的な行動をすることは避けるべきである。冷静であってこそ、最善の行動が取れることになるだろう。 を避けることも、また必要である。急いで物事を決める前に、十分に考えることが必要である。その時間を取ることで、より良い選択をすることができる。 以上のように、は人生において必要な要素であるが、その驕りによって過ちを犯すことのないよう、慎重に行動を起こすことが求められる。これによって、に行動しても失敗することがなくなり、より良い未来へとつながることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)