0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

經 U+7D93 Unicode文字

Unicode

U+7D93

数値文字参照

經 經

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B6%93

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%B4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3S

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57aT

「經」に似ている意味の文字

「經」に似ている形の文字

「經」の文字を含む単語

經の説明

漢字

部首: 糸糸 + 7 画
総画: 13画13
異体字 : 经(簡体字), 経(新字体)
筆順 : ファイル:經-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「巠 /*KENG/」。「たていと」を意味する漢語{經 /*keeng/}を表す字。もと「巠」が{經}を表す字であったが、糸偏を加え...[出典:Wiktionary]

経、經(きょう、けい、たて、ふ)[出典:Wikipedia]

經の文字を使った例文

という文字は、中国の伝統的な書道文化において、非常に重要な役割を果たしてきました。この文字は、経典や聖書を書写する際によく用いられることから、非常に神聖なイメージを持たれています。しかし、という文字は、ただ単に宗教上の文書に限定されたものではありません。 という文字は、多様な意味を持っています。例えば、経過や進行という意味があります。つまり、何かが時間とともに進んでいくということを表すのです。また、という文字は、経済や事業という意味も持っています。つまり、何かを運営する上で、多くの方面を考慮に入れながら、堅実に進んでいくことが必要だということを表しているのです。 さらに、という文字は、力強さや強固さを表すこともあります。人間の体力や精神力が大切だということを象徴するのです。また、という文字には、学問や知識という意味も含まれています。学問の道を進んでいくためには、継続的な努力が必要だということを伝えるのです。 という文字は、また、多かれ少なかれ苦労を伴うことを表します。何かしようと思えば、必ずしも簡単に成功することができるわけではないということを意味しています。苦難を乗り越え、努力を継続していけば、最終的には目標を達成することができるというメッセージが込められています。 という文字は、日常生活の中で様々な場面で用いられています。私たちが目指すべきもの、頑張るべきこと、大切なことを決して忘れることなく、積極的に取り組んでいくことを思い出させてくれます。という文字には、百聞は一見に如かずという意味がありますが、実際に自分で経験することで、その深い意味を自分自身が噛み締めることができます。 最後に、という文字が伝えるメッセージは、現代社会でも非常に重要です。成功のためには、時間と努力が必要であるということを忘れないでください。継続的な努力を積み重ね、大切なことを決して忘れずに、しっかりと取り組んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)