0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦺈 U+26E88 Unicode文字

Unicode

U+26E88

𦺈

数値文字参照

𦺈 𦺈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BA%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26E88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka6iA==

「𦺈」に似ている意味の文字

「𦺈」に似ている形の文字

𦺈の説明

漢字
𦺈部首:艸 + 12 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3298页,第1字
Unihan数据:U+26E88
编码[出典:Wiktionary]

𦺈の文字を使った例文

𦺈という文字は、漢字レパートリーにあまり含まれていない珍しい文字です。しかし、この文字の意味は非常に興味深いものがあります。 『𦺈』は、『金』と『玉』を組み合わせた形をしています。金は富や宝物を象徴しており、玉は清らかさや美しさを表しています。このようなシンボルが合わさった文字は、大きな夢や栄誉を表しているとされています。 また、『𦺈』は中国の古典『尚書』に登場する言葉でもあります。尚書は中国古代の歴史書の一つであり、古代中国の政治や文化についての貴重な記録を残しています。『𦺈』が登場する箇所では、「宝𦺈を養い、功徳を積むべし」という意味が込められています。つまり、自分の才能や資質を宝物のように大切にし、その才能を社会に貢献することで美しい功徳を積むことが大切だという教えが込められています。 また、『𦺈』はさらに意味を持つ言葉があります。「𦺈𦺕交金」という言葉があります。これは香港で使用されているスラングの一つで、英語の「cash」や日本語の「現金」と同じ意味を持ちます。つまり、「𦺈」という文字は、現代の社会でも現金や宝物に代表されるような価値を持つものであると認識されています。 このように、古代から現代まで多くの文化や社会において、『𦺈』は重要な意味を持つ文字であることがわかります。私たちは、この文字を通じて古代の美しい文化や知恵、現代の経済や社会における価値観を理解し、自分自身の人生や社会に対して新たな展望を開くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)