0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

稾 U+7A3E Unicode文字

Unicode

U+7A3E

数値文字参照

稾 稾

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A8%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%CC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2k

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A3E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56i+

「稾」に似ている意味の文字

「稾」に似ている形の文字

「稾」の文字を含む単語

稾の説明

漢字

部首: 禾禾 + 10 画
総画: 15画15
異体字 : 稿(正字), 藁(別字)
筆順 : ファイル:稾-bw.png
字源
形声。「禾」+音符「高 /*KAW/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コウ(カウ)
漢音 : コウ(カウ)
訓読み
わら、し...[出典:Wiktionary]

稾の文字を使った例文

(かしわ)という文字は、古くから使われている漢字の一つです。その意味は、穂を束ねたものや、積み上げた物を表す漢字です。この文字を見ると、農作業や収穫のイメージが浮かびます。 しかし、という文字は、現代の私たちにとっても興味深い意味を持っています。例えば、は収穫した作物を束ねて積み上げることを表していますが、今では、それだけでなく、人々が集まって何かを共有する場所や、組織を表すこともあります。 また、という文字が入った言葉には、現代でも使われる便利な言葉があります。例えば、会議の議事録をまとめる「古(かこ)」や、検査や評価のために集めた資料を整理する「整(かしょう)」などの言葉があります。 そして、という文字は、漢字の形状としても非常に興味深いものです。という文字は、驚くほどにシンプルな形状をしています。右側に立っているのは人のイメージで、その上には稲穂とも波ともとれる横線があります。これにより、生活に欠かせない穀物や、海からの豊かな恵みを表現しているのかもしれません。 また、は、右側の人の手が収穫物を肩に担いで歩くように見えることもあり、豊かさや財産を表しているのかもしれません。また、は、物を積み重ねたり、束ねるイメージもあることから、様々な分野で使われる言葉としても適しているといえます。 こうした興味深い形状と意味を持つ「」という文字は、今でも私たちの日常生活に密着した言葉やイメージとして存在しています。このような漢字の魅力を学び、感じることは、日本語を深く知ることにつながり、文化を豊かにすることにつながるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)