0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

歾 U+6B7E Unicode文字

Unicode

U+6B7E

数値文字参照

歾 歾

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AD%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q2+

「歾」に似ている意味の文字

「歾」に似ている形の文字

歾の説明

Translingual
Han character
歾 (Kangxi radical 78, 歹+4, 8 strokes, cangjie input 一弓心竹竹 (MNPHH), four-corner 17220, composition ⿰歹勿)
drown
Referen...[出典:Wiktionary]

歾の文字を使った例文

(おい)という字は、現代日本語では使われることが非常に少なく、あまり一般的な文字とは言えません。しかし、この文字には深い歴史的背景と豊かな文化的意味があります。 という文字は、もともとは中国の古い文字で、音読みは「おい」となります。その意味は「相当する」「匹敵する」といったもので、同じものや同等のものを指すことができます。他方、日本語の旧字体で「逢(あ)」と書かれる字も、音読みは「おう」となりますが、こちらは「出会う」「会う」といった意味を持ちます。 また、「」には、生命力や活力を意味するとされる「気」の字が含まれています。この「気」の字は、身体や精神に関する意味を持ち、健康と長寿を象徴するとされています。したがって、「」は、相当するものや匹敵するものを探し求めると同時に、豊かな生命力と健康を追求するという深い意味を持っています。 さらに、日本の文化においても、「」の字は重要な意味を持っています。たとえば、武士道や柔道などの武道では、「」の字がしばしば使われています。これは、相手に対して真剣に向き合い、自らの能力を試すことや、勝利を追求することが大切であることを表しています。同様に、日本のことわざや格言にも、「」の字を含むものがあります。たとえば、「(あい)に遇(あ)わず」という言葉は、大切な場合に出会わないように注意することを表しています。 最後に、私たちが「」という字に注目するのは、これがレアであるためではなく、その深い意味と文化的背景にあるからだと思います。文字の探究は、私たちへの新たな洞察や気づきを与えることがあり、それが私たちをより豊かな人間にしてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)