0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

魩 U+9B69 Unicode文字

Unicode

U+9B69

数値文字参照

魩 魩

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AD%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a2p

「魩」に似ている意味の文字

「魩」に似ている形の文字

「魩」の文字を含む単語

魩の説明

漢字

部首: 魚魚 + 4 画
総画: 15画15
筆順:ファイル:魩-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「勿」。
意義
魚の尾の部分。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:マチ
漢音:バツ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9B69 魩...[出典:Wiktionary]

魩の文字を使った例文

」という漢字は、現代ではほとんど使用されない漢字の一つであり、その意味もほとんど知られていません。しかし、この漢字には、私たちにとって興味深い物語があるのです。 「」は、古代中国の伝説に登場する神獣であり、その姿は、頭が老鷹、胴が鳥、足が竜といった不思議なものでした。伝説によれば、この神獣は、天上の宝物を守る役割を持っていたと言います。 しかし、ある日、一人の王子が、この神獣の目の前に現れます。その王子は、宝物を手に入れるために、を倒そうと挑戦したのです。しかし、は非常に強い力を持っており、王子はなかなか勝つことができませんでした。 王子は、必死にと戦いましたが、やがて自分の力不足を悟り、逃げるようにして退散しました。それから何日も経ったある日、が亡くなったとの報せが王子に届きました。王子は悲しみに暮れましたが、同時に、彼は自分が勝利したと思いました。 しかし、実は、王子は勝利していませんでした。は、自らの命を犠牲にして、宝物を王子に譲ったのです。そして、それがの真の役割だったということが明らかになりました。 この物語は、私たちにとって、非常に興味深いものです。それは、勝利や敗北だけが全てではなく、何かを守るためには、時には自分自身を犠牲にしなければならないということを物語っているからです。 また、この物語は、今の私たちにも、多くの教えを与えてくれます。例えば、自分の思うように物事が進まなかったときには、どうすればいいか。それは、必ずしも全てを手放すことではなく、次のステップに向かって前進するということです。 そして、ともに生きることの大切さを教えてくれます。は、自らの命を犠牲にして、王子に宝物を譲りました。そして、その結果、他人を幸せにすることができたのです。私たちも、自分自身だけでなく、周りの人々を大事にしながら生きていくことが大切だという教えを受け取ることができます。 このように、「」という漢字には、私たちに大切な教えが隠されています。勝利と敗北、自己と他者、そして生きる意味。これら全てが、この一文字に秘められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)