0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籘 U+7C58 Unicode文字

Unicode

U+7C58

数値文字参照

籘 籘

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%98

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%DC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57GY

「籘」に似ている意味の文字

「籘」に似ている形の文字

籘の説明

漢字

部首: 竹竹 + 16 画
総画: 22画22
異体字 : 藤(新字体)、籐
筆順 : ファイル:籘-bw.png
字源
形声。「竹」+音符「縢 /*LƏM/」。「籐」の音符を入れ替えた異体字。
かつて「会意形声文字」と解釈する説があったが、根拠のない憶測に基づく誤った分析である。...[出典:Wiktionary]

籘の文字を使った例文

(よう)という漢字は、いろいろな意味を持っています。この漢字の基本的な意味は「たけ」で、竹の一種を表します。竹は、世界中で広く利用されています。中国や日本では、竹を使って料理を調理したり、茶道具を作ったりするために使用しています。江戸時代の書家、蕪村の名前にもが使われていることから分かるように、書道の世界でも頻繁に使用されます。 また、は「柔軟性を持つ」という意味も持っています。柔らかくて非常にしなやかなたけのように、人間も柔軟性を持つことが大切です。特に、今の時代は、素早く変化する情勢に対応するためにも、柔軟性を持つことが重要になっています。筆者も、様々な状況に対応できるよう、柔軟性を持つ考え方を持ち続けるように心がけています。 さらに、は「よく似たもの」という意味も持っています。この意味から、同音異義語として「用」という漢字と似ていることから、「よう」の読み方が多いようです。また、音が近い「葉桐(はぎり)」にも似ているため、誤字に注意が必要です。同じ漢字を見るにせよ、音や意味が異なるため、注意して使わなければなりません。 最後に、は「変わり目」という意味も持っています。時代が移り変わる際に、新しい時代に向けての変革を表すために使われます。このような変わり目の時期に、私たちはしっかりとその流れを把握し、自分自身が変わっていくことが重要です。新しい時代に適応し、自分を高めることが、成長のための重要な要素となります。 は意味が多彩で、その柔軟性や変わり目の意味からも、私たちが持つべき姿勢として非常に示唆に富んでいます。竹のようなしなやかさや頑強さ、同じ字でさまざまな意味を持つこと、変わり目をしっかりととらえ、自分自身を変革していくことが今後必要となるでしょう。私たちは、の持つさまざまな意味を理解し、日々の生活で役立てていけるように努力したいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)