0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

箙 U+7B99 Unicode文字

Unicode

U+7B99

数値文字参照

箙 箙

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AE%99

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 566Z

「箙」に似ている意味の文字

「箙」に似ている形の文字

「箙」の文字を含む単語

箙の説明

漢字

部首: 竹竹 + 8 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:箙-bw.png
字源
会意形声。「竹」+音符「服」(ぴったりくっつく)
意義
えびら。
同義字:韊、韛
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ブク
漢音 : フク
訓読み : えびら、やなぐい
名詞...[出典:Wiktionary]

箙(えびら、英: quiver)とは、矢を入れて肩や腰に掛け、携帯する容器のこと。「やなぐい」とも読む。矢筒(やづつ)、靫(ゆぎ/うつぼ)とも呼ばれる(wikt:箙を参照)。[出典:Wikipedia]

箙の文字を使った例文

という文字は、古代から存在する日本独自の楽器である(こうし)の名前に由来しています。そして、は日本の伝統音楽である雅楽の中で主に使われる楽器です。 雅楽は、日本で最も古くから伝わる音楽であり、そのルーツは中国や朝鮮半島にまで遡ります。文化の交流が盛んだった飛鳥時代に、唐の音楽が伝わってきたことが雅楽の発展のきっかけとなりました。その後、平安時代になると、皇室や貴族層の間で楽が盛んになり、雅楽は確立されていったのです。 その雅楽において、は重要な役割を担っています。は、軽い材料で作られており、音色は優雅で柔らかく、聴く人を癒すような独特の響きを持っています。特に、が奏でる音色と、管絃楽器である管や笙の音色が調和することで、美しい音楽が生まれるのです。 雅楽の演奏は、古代に由来する厳格なルールに基づいて行われ、繊細で神秘的な世界観を持っています。その中でが奏でる音色は、時には神々しい、また時には悲しげな響きを持ち、聴く人の心を揺さぶります。 そのような雅楽の中で、は今もなお重要な存在として残っています。そして、その音色は不変の美しさを保ち続けています。私たちは、これからも伝統的な文化を大切にしていくことが、日本の未来を担うために必要だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)