0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

箚 U+7B9A Unicode文字

Unicode

U+7B9A

数値文字参照

箚 箚

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AE%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%B4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B9A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 566a

「箚」に似ている意味の文字

「箚」に似ている形の文字

「箚」の文字を含む単語

箚の説明

漢字

部首: 竹竹 + 8 画
総画: 14画14
異体字 : 剳(異体字)
筆順 : ファイル:箚-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : チョウ(テフ)
漢音 : トウ(タフ)
慣用音 : サツ
訓読み
さ-す
熟語
駐箚
中国語
箚 *
...[出典:Wiktionary]

箚の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的ではない文字のひとつです。この文字は、「藁や小枝を束ねたもの」や「小屋の屋根を作るための材料」として用いられることがあります。 考えてみると、という文字が表すものは、微妙なニュアンスが含まれていると感じます。藁や小枝といったものは身近でありながら、それらを束ねるという行為には、何か手間と時間を要するというイメージがあります。また、小屋を作るための材料として用いる場合には、地道な作業や段取りが必要になるわけです。 このように、という文字は、ある程度の粘り強さや根気を持ち、地道な作業を繰り返すことで、より大きなものを作り上げるというイメージを生み出します。そして、それは、何か新しいことを始める上でも共通する要素かもしれません。 新しいことに取り組むときには、最初に小さな材料やアイデアを集め、その中から優れたものを厳選してまとめる必要があります。そして、それらを束ねて、一つのものに仕上げていくわけです。その過程では、何度も手戻りがあったり、試行錯誤する必要が出てくるかもしれません。しかし、しっかりと地道な作業を重ねていくことで、より良いものや大きな成果を生み出すことができるのです。 つまり、という文字には、日々の地道な作業を重ねることが、大きな目標に向かって進む上での重要な要素であるという、深い教訓が込められていると考えられます。 人生には、目の前に立ちはだかる様々な壁や障害物があるものです。それらを乗り越えるためには、力強い信念や大きな目標だけではなく、地道な作業や妥協が必要になることもあるでしょう。しかし、このという文字が物語るように、何度も何度も繰り返す地道な作業こそが、人生の大きな意味を生み出すと言えるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)