0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

寭 U+5BED Unicode文字

Unicode

U+5BED

数値文字参照

寭 寭

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AF%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a+t

「寭」に似ている意味の文字

「寭」に似ている形の文字

寭の説明

Translingual
Han character
寭 (Kangxi radical 40, 宀+12, 15 strokes, cangjie input 十十戈心 (JJIP), composition ⿱宀惠)
Further reading
KangXi: page 292...[出典:Wiktionary]

寭の文字を使った例文

(すい)とは、中世中国に存在した貴族階級の邸宅の一種であり、単なる住居以上に、政治的・社会的な役割を果たす場所でもありました。 は、主人の政治的地位や社会的な地位を反映するために、建築や装飾に特別な注意が払われ、美しく、豪華で、非常に高価なものとなりました。お金持ちがそれぞれ自分たちのを持ち、その中に住んでいたのです。 には、主人の物理的な存在感を強調するために、通常の家屋よりも大型で高い門、装飾や家具を囲むための中庭、それらを取り巻くように繁盛していた様々な店舗、そして多数の女性から構成されるハーレムなどがあります。 は、政治的・社会的な威信を保つためにも使われました。宴会や会合、祭りや慈善活動などの行事が頻繁に開かれ、「比べ物にならないような贅沢なもてなし」によって、主人の威信や地位をアピールしました。 しかし、貴族たちがに与えた価値は、社会全体からは批判されることがありました。一部貴族階級が富を蓄積するために無限に力を使うことを彼らは非難しました。の中での生活と豪奢な装飾は、権力欲を膨張させるものであり、さらなる差別化をもたらすため、「富んだ者たちが富を持てあますだけの場所」とゆるされたこともあります。 今日、の概念は役所や官庁、企業本部ビルなど、大規模な建物の出現によって、現代の生活にさまざまな形で反映されています。豊かな社会の価値観の変化に伴い、個人的な贅沢を公的な居住空間のために犠牲にすることが求められますが、この考え方も相まって、今日の日本では「伝統的な貴族の」の存在は見られなくなってきました。 は、過去から現在まで、社会の中核を担う者たちによって築かれ、維持されていきました。歴史的背景にもとづき、建物や装飾は非常に美しく、その豪奢さと望まれた要素は永遠に忘れられるものではありません。しかし、その過剰な個人主義や対立的な関係が、社会の発展を止め、個人的な欲望や社会の問題を引き起こす可能性があることを認識し、適切に対応していくことが、現代社会が抱える大きな課題だと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)