0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㮤 U+3BA4 Unicode文字

Unicode

U+3BA4

数値文字参照

㮤 㮤

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AE%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 466k

「㮤」に似ている意味の文字

「㮤」に似ている形の文字

㮤の説明

Translingual
Han character
㮤 (Kangxi radical 75, 木+10, 14 strokes, cangjie input 十金人口木 (JCORD), composition ⿱容木)
pine, fir
(same as 松 鬆) loose, l...[出典:Wiktionary]

㮤の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない漢字で、中国語の一部の方言で使用されるという珍しい文字です。この文字は、「火山」という意味があるとされています。 火山と言えば、不気味で美しい景色や多様な生物、そして爆発的な力を持つ存在という印象を持っている人も多いでしょう。火山は、時間をかけて形成された地球上の重要な要素の1つです。しかし、同時に命を奪い、破壊の象徴でもあります。 火山が存在することで、私たちには多くの恩恵があります。例えば、火山岩は、建築材料として使われ、温泉は健康に良い効果があります。また、火山灰は、農業で肥料として利用され、肥沃な土壌を作り出すことができます。 しかし、火山は爆発することもあります。爆発は災害を引き起こし、多くの人命を奪います。このため、火山が活動している場合には、常にその状況を認識し、油断することなく対処することが必要です。 数年前、日本では、富士山が着々と活動を開始していると報じられました。それにより、周辺地域の住民は、避難計画を策定したり、防災訓練を行ったりする必要がありました。また、観光客も、火山災害のリスクを考慮して、訪問を控えることが求められました。 火山がもたらす様々な影響は、人間活動と密接に関連しています。人間は、自然環境を利用するために、火山地帯にも入植しています。そのため、火山噴火の破壊的な影響を防ぐためには、人間の行動による対策が重要であることがわかります。 火山活動は、人間の生活に直接的な影響を与えることがあるため、地球規模で対策が求められます。例えば、温暖化による海水準の上昇が、火山活動に影響を与えることが知られています。そのため、地球規模での環境問題解決に取り組むことが、火山災害を未然に防ぐことに繋がるのです。 火山という言葉を聞くと、不気味な存在というイメージがありますが、様々な恩恵を提供する存在でもあります。私たちは、火山がもたらす恩恵を享受しながら、その危険性についても常に警戒しなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)