0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

突 U+7A81 Unicode文字

Unicode

U+7A81

数値文字参照

突 突

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AA%81

URLエンコード(EUC-JP)

%C6%CD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%CB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56qB

「突」に似ている意味の文字

「突」に似ている形の文字

「突」の文字を含む単語

突の説明

漢字

部首: 穴穴 + 3 画 (新字体)
総画: 8画8 (新字体)異体字 : 突(穴 + 4 画, 総画: 9画)(繁体字, 旧字体) 𥤮(常用漢字体)
筆順 :
字源
『会意』。「穴 + 犬」、穴から急に犬がとび出すさまを示す。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音...[出典:Wiktionary]

突の文字を使った例文

如として現れた謎の現象に、人々は戸惑いを覚えた。空から如として現れる巨大な球体は、まるで未知の存在が現れたようだった。人々は必死にその正体を探ろうとし、数多くの研究者たちが集まり、その謎を解き明かそうとした。 大勢の人々が集まった中、唯一正体をき止めたのは一人の男性だった。彼は、その球体が異世界から来た宇宙船であることをき止めた。彼は、その船内に入り、異世界の文明を学び、そこに暮らす人々と交流を深めた。 その男性が帰ってきた後、彼を取り巻く人々は、彼の話を信じる者と信じない者に分かれた。しかし、その男性が見た世界の素晴らしさが広まり、彼の話に人々は興味を持ち始めた。 その後、異世界への旅行が現実のものとなり、多くの人々が異世界の文化を学び、その素晴らしさに触れることができるようになった。如として現れた謎の現象が、人々の未知の世界に興味を持たせ、新たなる発見を生み出したのだ。 この物語から、私たちは如として現れる意外な現象が、人々の好奇心や興味を刺激し、新たな世界を発見するきっかけとなることがあることを知ることができる。また、研究や探究精神が、未知のものに対する理解を深め、新たな文明の発展に繋がることも示唆されている。 未知のものへの好奇心と挑戦心が、私たちの日常生活や文化をより豊かなものにしていくことができる。また、如として現れる出来事が、新たな発見や未知の世界の扉を開くことがあることも忘れてはいけない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)