0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

无 U+65E0 Unicode文字

Unicode

U+65E0

数値文字参照

无 无

URLエンコード(UTF-8)

%E6%97%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%DA%DB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5peg

「无」に似ている意味の文字

「无」に似ている形の文字

「无」の文字を含む単語

无の説明

漢字

部首: 无无 + 0 画
総画: 4画4
異体字 : 無(繁体字、もとは別字)
筆順 :
字源
会意。「大(=人)」の上に一印を付け頭を隠したもの(藤堂)。「無」の略体とも。
意義
ない。
同義字:無、莫、亡
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ム
漢音 : ブ
訓...[出典:Wiktionary]

無(む、无)とは、ないこと、存在しないこと。事物あるいは対象となる事柄が有を成さないといった様態及び概念。物体が物質的構成を成さないこと。一切の否定を一般化した表現。対義語は有。「定義されていない(未定義)」事とは意味合いが異なる場合がある。[出典:Wikipedia]

无の文字を使った例文

無言のまま彼女の手を握り、心を鎮めようとしていた。何も言わなければ、彼女が逃げ出すかもしれない。しかし、言葉が出てこなかった。彼女は私に向き直って、無言で私に訴えかけた。私は彼女の眼を見つめた。そこには恐怖と不安、そして愛情が交じり合った光景があった。私は彼女を抱きしめた。私たちは、互いに何も言わず、ただ抱きしめ合うことで、心の傷を癒すことができた。 無を感じる瞬間がある。何も感じないと思っていると、ある日突然、感覚が戻ってくる。私は以前、生きる意味を見つけられなくて、何をするにも意味がないと感じていた。しかし、ある日、自分が大切にしている人たちに会った瞬間、何かが変わった。空っぽだった心に、愛情が入り込んできた。私はその瞬間に、自分にはまだやりたいことがあると気づいた。そして、再び自分自身を取り戻すことができたのだ。 人間には本来、無限の可能性がある。しかし、自分が限界を設けてしまうことがある。そうした瞬間に、目の前にある芸術、音楽、自然などに触れることが大切である。そして、自分が持つ可能性に気づくことができるのだ。 無は、時に儚いこともある。人生の中で、一瞬の出来事であっても、その瞬間が大切であると感じることがある。私は、どんなに儚い瞬間でも大切にし、ただその瞬間を楽しむことが大切だと思う。一瞬の出来事でさえ、心が震えるような感動が得られることがあるからだ。 最後に、無限大の存在である宇宙から見ると、人間は小さな存在であることを思い出してほしい。私たちが小さな存在であるからこそ、心地よい気持ち、感動、そして思いつくことを実現することができるのである。私たちは、小さな存在であることを認識し、自分自身を信じて、自分の可能性を広げていくことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)