0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

梠 U+68A0 Unicode文字

Unicode

U+68A0

数値文字参照

梠 梠

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A2%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%DB%F1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9E%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qKg

「梠」に似ている意味の文字

「梠」に似ている形の文字

「梠」の文字を含む単語

梠の説明

漢字

部首: 木木 + 7 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:梠-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ロ
漢音 : リョ
訓読み
ひさし
熟語
中国語
梠 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: lǚ (lü3)
ウェード式: l...[出典:Wiktionary]

梠の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的に使われることがなく、見た目や読み方も珍しいものです。しかし、その独特の形状は、私たちにとって思い出深いものであることがあります。 例えば、は『浮世絵』によく描かれる、江戸時代の女性たちが使っていた髪飾りの一つです。また、は鉈の柄の先につける、木工作業をするときに使う先端部分のことも言います。 一見すると、という文字はどこか滑稽に感じられるかもしれませんが、実はその形状には意味が込められています。の形は、綱や紐を引っ張る力を表しているのです。 つまり、は力強いものを表す文字であると言えます。そして、その力を自分の中に宿すことで、私たちは自分自身を成長させることができるのです。 例えば、勉強や仕事で苦しい時期があったとしても、のように自分自身を引っ張りあげることで、乗り越えることができます。また、スポーツや趣味などで、自分自身の力を磨くこともできます。 それに加えて、は紐や綱を表す文字でもあります。つまり、お互いに手を取り合って一緒に力を合わせることで、より大きな力を発揮することができるのです。 つまり、は自分自身の力と、仲間たちとの協力の大切さを教えてくれる文字でもあるのです。 最後に、という文字の力を信じて、自分自身の限界に挑戦し、そして仲間たちと協力して目標を達成しましょう。そうすれば、私たちは自分自身を成長させ、社会に貢献することができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)