0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

璦 U+74A6 Unicode文字

Unicode

U+74A6

数値文字参照

璦 璦

URLエンコード(UTF-8)

%E7%92%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CC%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Km

「璦」に似ている意味の文字

「璦」に似ている形の文字

「璦」の文字を含む単語

璦の説明

Translingual
Han character
璦 (Kangxi radical 96, 玉+13, 17 strokes, cangjie input 一土月月水 (MGBBE), four-corner 12147, composition ⿰𤣩愛)
References
K...[出典:Wiktionary]

璦の文字を使った例文

という漢字は、光明や輝きを表す漢字として知られています。この文字は、不透明な物質に透明感を与える美しい光の輝きを表しているため、美しさや神秘的な美を引き出す印象的な文字として親しまれています。 また、は神話にも登場します。中国の伝説によれば、は天上の仙女が身に着けた輝く宝石だという。仙女が天界に帰ってから、彼女のは天空に浮かび、月光に照らされて光輝いたと伝えられています。は、このように天上のものとして、天の川に流れたり、月や星に結びつけられたりすることもあります。 また、は、偉大な人物や領袖を表す中国人名にも使用されることがあります。たとえば、中国の古代皇帝である「燧(あいすい)」や、中国の著名な政治家である「琳(あいりん)」などが、この文字を使った名前の例です。こうした名前は、強さや威厳を表すとともに、光輝く存在であることを表す意味も込められています。 さらに現代でも、という文字は、宝石やアクセサリーなどの商品名に使われることがあります。例えば、珂(あいこう)という天然石があり、その美しさや神秘的な魅力から、好まれるアクセサリーとして知られています。また、(あい)という文字を使ったブランド名を持つ高級宝飾品もあります。 このように、という漢字は、美しさや輝きを表すだけでなく、神秘的な魅力や偉大な存在を表すなど、様々な意味を持っています。また、現代でもさまざまな形で使用されていることから、その魅力は依然として広く認められていると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)