0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤨧 U+24A27 Unicode文字

Unicode

U+24A27

𤨧

数値文字参照

𤨧 𤨧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A8%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSopw==

「𤨧」に似ている意味の文字

「𤨧」に似ている形の文字

𤨧の説明

漢字
𤨧部首:玉 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+24A27
编码[出典:Wiktionary]

𤨧の文字を使った例文

𤨧という文字は、日本の熊本県にある天草諸島で使われる漢字で、「鳳凰」という意味を表しています。 この漢字は、私たちにとっては珍しい文字かもしれませんが、天草諸島では古くから伝わる大変重要な文字なのです。特に、天草諸島には「天草四郎」という人物がいて、彼はこの文字を多用し、文化や歴史、地理などについて多くの書物を残しました。 また、この漢字には神話的な意味合いもあります。鳳凰とは中国神話に登場する伝説上の鳥のことで、その美しさと高貴さから、富や栄光、幸福をもたらす御縁起の良いキャラクターとして親しまれています。 天草諸島には、かつて鳳凰が生息していたとされる地域があり、それらの地域では、鳳凰を神聖な存在として大切に保護しています。実際に、天草諸島には多くの鳳凰にまつわる伝説や古い言い伝えがあり、観光客からも人気があります。 この𤨧という漢字の存在は、天草諸島の文化的な価値や歴史的な背景を知るうえで欠かせないものです。また、それだけでなく、この漢字が表す鳳凰には、力強さや美しさ、尊厳といった人々が望む幸福や希望を象徴する意味があります。 なお、この漢字は不思議なことに、日本の漢字表には掲載されていません。天草諸島以外でこの漢字に触れる機会は、非常に希少なものになるでしょう。 『𤨧』という文字に注目すると、そこには幸せをもたらすキャラクター「鳳凰」や、天草諸島に伝わる多くの伝説や言い伝えが存在することを知ることができます。また、日本の漢字表には掲載されていないという点も、この文字の特別な雰囲気を感じさせます。 私たちは日々、新たなことを知ることで、人生をより豊かなものにすることができます。この記事を読んで、あなたも新しい発見をしたのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)