0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

磫 U+78EB Unicode文字

Unicode

U+78EB

数値文字参照

磫 磫

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A3%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-78EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Or

「磫」に似ている意味の文字

「磫」に似ている形の文字

磫の説明

Translingual
Han character
磫 (Kangxi radical 112, 石+11, 16 strokes, cangjie input 一口竹人人 (MRHOO), composition ⿰石從)
References
KangXi: page 836,...[出典:Wiktionary]

磫の文字を使った例文

」という漢字は、今ではあまり使われない珍しい文字である。この文字は、「石が坂を乗り越える様子」を意味する象形文字である。 が現代でも使われなくなった理由として、この文字が表す概念が現代ではあまり出てこないためである。石が坂を乗り越えるというイメージは、山岳地帯での遭難や災害の中で生き延びるために必要なスキルであったが、現代の社会ではほとんど使われることがなくなってしまったのである。 しかし、を見ることで私たちは、過去の人々がどのように自然と戦って生き延びてきたかを知ることができる。また、この文字を学ぶことで、現代でも役立つ生き残るためのスキルを学ぶことができる。 例えば、仕事での失敗や不況などの経験は、一種の“坂”だと言える。その坂を乗り越えるためには、決して諦めずに踏ん張り、努力を重ねることが必要である。そのような精神が、が伝える象徴的な意味とつながっているのかもしれない。 また、災害が起こることも現代でも決して稀ではない。地震や台風などの自然災害に遭遇した場合、どのように行動すれば生き延びることができるのかを知ることが重要である。ここでもの意味が参考になるかもしれない。 という文字には、過去の人々の知恵と経験、そして生き抜く力が詰まっている。私たちはこの文字から、自分自身の成長や生き残りに必要なヒントを学ぶことができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)