0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嵦 U+5D66 Unicode文字

Unicode

U+5D66

数値文字参照

嵦 嵦

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B5%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bWm

「嵦」に似ている意味の文字

「嵦」に似ている形の文字

嵦の説明

Translingual
Han character
嵦 (Kangxi radical 46, 山+10, 13 strokes, cangjie input 山山一廿 (UUMT), composition ⿰山豈)
a raised site
pleasant
Reference...[出典:Wiktionary]

嵦の文字を使った例文

という字は、日本語では使われない非常に珍しい漢字の一つです。そのため、一見すると適切に文章を書くのは難しそうに感じられるかもしれません。しかし、この漢字を使ってみると、面白い文章を作ることができます。 という文字の由来は、山と海の境目にある島を表しています。この島は、常に変化する自然環境について、人々が慣れ親しんできた場所であったことが想像されます。また、この漢字には、厳しい自然環境に対し、人間がどう向き合ってきたかという文化的な意味も込められています。 という文字から、私たちは、自然と人間の関係について考えることができます。人間は、自然環境の中で生きていくために、必要な情報を得てきました。その情報は、山や海、草木や動物などから得られ、文化や伝統に受け継がれてきました。嵐や災害、気候変動による自然災害などで損なわれることもありますが、人間は常に変化する自然環境に適応し、それに順応する力を持っていることも想像されます。 という文字が持つイメージは、海と山の境、それを見渡すなんとも言えない情景です。この景色は、日本の様々な場所で見ることができます。言い方を変えると、という文字が表すような場所は、日本独特の地理的環境であり、人間の生活に深く関わっています。 という文字から私たちは、自然と人間の関係について考えることができます。この関係は、現代でも重要なテーマの一つであり、環境問題や自然災害などを通じて考えられています。これからも、自然と人間が共生するためには、常に変化する自然環境に敬意を持ち、適応力を磨いていく必要があるでしょう。そして、その過程で、私たちは自然と人間との関係を深めていくことができます。 という文字は、まだあまり知られていない漢字の一つですが、その由来やイメージから、私たちに自然と人間の関係を考えるヒントを与えてくれます。この文字を通じて、私たちは、自然と人間が共生するためのあり方を学び、実践していくことが必要であるということを、改めて感じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)