0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

皢 U+76A2 Unicode文字

Unicode

U+76A2

数値文字参照

皢 皢

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9A%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CE%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55qi

「皢」に似ている意味の文字

「皢」に似ている形の文字

皢の説明

Translingual
Han character
皢 (Kangxi radical 106, 白+12, 17 strokes, cangjie input 竹日土土山 (HAGGU), composition ⿰白堯)
References
KangXi: page 789,...[出典:Wiktionary]

皢の文字を使った例文

(こう)という字は、漢字の中でもあまり使われることがない珍しい文字です。しかし、この字はとても興味深く、独自の魅力を持っています。 という字は、「皮膚を剥く」という意味があります。この文字は、手で皮膚を剥く様子を表したものだと言われています。また、皮膚を剥くという行為は、人間の生命を維持するためにとても重要なことであり、生きていく上で欠かせないものであることも考えられます。このように、漢字には文字そのものが持つ意味や背景があることがあります。 また、という字は、その形状も独特であり、縦に長い形をしています。このような形状を持つ文字は、珍しいものであるため、覚えておくと他と区別することができます。 さらに、という字は、漢字の中では「半人半馬」を表す「騶(ぞう)」と同様、謎めいたイメージを持っています。驚異的な力を持ち、神秘的な力を持っているというイメージがあります。そして、このような人々は、神話などでも登場することもしばしばあります。このような伝説的存在が連想されるため、という字は興味深い存在となっているのです。 最後に、という字は、漢字という書道の業や美を学ぶための一つの「挑戦」であるとも言えます。難解な字であることから、克服することで書道の技術や、美しい文字を書く力を身に着けることができるでしょう。 以上、という文字についての説明や考察をしてきましたが、そこには漢字の特徴や神秘性、挑戦を持つ意義があります。皆さんも、という文字が持つ魅力に惹かれ、書いてみることで新たな発見があるかもしれません。漢字という文化を、より深く知るためにも、ぜひ挑戦してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)