0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

爯 U+722F Unicode文字

Unicode

U+722F

数値文字参照

爯 爯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%88%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CA%C9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-722F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54iv

「爯」に似ている意味の文字

「爯」に似ている形の文字

爯の説明

Translingual
Han character
爯 (Kangxi radical 87, 爪+5, 9 strokes, cangjie input 月土月 (BGB), composition ⿱爫冉)
balance
Derived characters
偁, 㛵, 𪫁, ...[出典:Wiktionary]

爯の文字を使った例文

という漢字は、かつて日本で使用されていた漢字の一つであり、現在は特定の用途に限って使用されることがあります。この漢字が表現する意味は『一斑』であり、一部分の意味を持つことを表します。 それでは、この「」という漢字が表現する意味を考えてみましょう。私たちが日々体験していることや、社会・世界の出来事にも、「」という言葉が適用されることが多くあります。 例えば、社会問題の一つである格差問題を見てみましょう。世の中には、富裕層と貧困層の差がどんどん広がり、その中間層が失われているといわれています。そんな中で、可処分所得のある人々は物質的にも豊かな生活を送ることができ、一方で、生活保護を受ける人々は貧困状態に苦しむことになっています。富裕層と貧困層、そして中間層という3つのグループが存在する中で、この「」という漢字が表現する『一斑』を見ることができます。 また、自然災害にもこの「」という漢字が表現する要素があります。地震、台風、洪水などが発生した場合、その被害はすべての人々に均等に及びます。しかし、その中で一部の地域や人々に大きな被害が出たり、資源が枯渇してしまったり、生活が苦しくなってしまったりすることがあります。被災地域とそうでない地域というように、災害によって生じる「」という要素が存在します。 このように、私たちが生活している中で、「」という漢字が表現する意味が多く存在します。一部分だけであっても、それが影響を及ぼす人々にとっては、大きな問題となってしまうことがあります。社会・世界の出来事を見る目を養い、一斑を見抜く力を持って、常に物事を客観的に見ることが大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)