0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

犎 U+728E Unicode文字

Unicode

U+728E

数値文字参照

犎 犎

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8A%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CA%E9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-728E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54qO

「犎」に似ている意味の文字

「犎」に似ている形の文字

「犎」の文字を含む単語

犎の説明

Translingual
Han character
犎 (Kangxi radical 93, 牛+9, 13 strokes, cangjie input 土戈竹手 (GIHQ), four-corner 44500, composition ⿱封牛)
Further reading...[出典:Wiktionary]

犎の文字を使った例文

という字は、漢字の中でもかなり珍しい字の一つです。正確には、犬の総称を表す「犬(けん)」と、「風(ふう)」という意味を持つ「風」の合字となっています。 という文字から想像されるのは、風に吹かれて走り回る犬の姿です。風は自由自在に吹き、犬はその風に吹かれて走り回ることができるのです。この文字からは、自由な精神や活力、そして野性的なエネルギーが感じられます。 ただし、実際にはこのという文字はあまり使われることがなく、一部の漢字辞典にしか記載されていません。字体も現代中国語や日本語などで一般的に使われる漢字とは異なり、少し特殊な形をしています。 しかし、という文字が持つイメージや意味は、私たちの生活においてもとても重要です。自由で活力にあふれた生き方をするためには、時にはしばしば風に吹かれるようにして自分自身を解放することが必要なのです。 また、犬という動物は、忠誠心や仲間意識が非常に強く、人間にとっても良きパートナーとなる存在です。この文字からは、家族や友人との絆を大切にすることが求められていることが感じられます。 という文字は、非常にユニークな字であると同時に、豊かな意味を持っています。この文字から感じられるエネルギーや精神を大切にし、自由で楽しく豊かな人生を送ることができるように、常に努力していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)