0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

弊 U+5F0A Unicode文字

Unicode

U+5F0A

数値文字参照

弊 弊

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BC%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%C0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F0A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5byK

「弊」に似ている意味の文字

「弊」に似ている形の文字

「弊」の文字を含む単語

弊の説明

漢字

部首: 廾廾 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 弊󠄁(正字体)、敝(被代用字)
字源
会意形声文字、音符「敝」+「廾」。『敝』は「㡀」(縫い取りの象形)と「攴」(=撲。打つ)を合わせて「ぼろ衣」という意味。これに「廾」(両手) を合わせて、ぼろ衣を生むような「きず」「...[出典:Wiktionary]

弊の文字を使った例文

社は、ある技術を使った製品を開発しました。ところが、その技術にはがあることが判明し、私たちは多大な損失を被ることになりました。 とは、その技術を使うことで発生する負の影響のことです。たとえば、環境に与える影響や、使用者の健康に悪影響を及ぼす可能性があるといった問題があります。 当初は、技術の優位性に目をくらまされ、があることを見逃してしまいました。しかし、後から問題が発覚し、製品の開発を中止せざるを得なくなりました。 このような失敗を繰り返さないために、を意識した製品開発を行うことが必要です。を排除することで、製品の品質を向上させ、安全性を確保することができます。 また、を考慮した製品開発は、企業としての社会的責任を果たすことにもつながります。環境保全や社会福祉に貢献することで、社会からの信頼を獲得することができます。 を排除するためには、技術開発においてリスク評価を行い、万全の対策を取ることが重要です。また、社員教育や品質管理の徹底によって、を予防することができます。 を意識した製品開発は、未来における企業の発展にとっても重要です。のない製品は、品質が高く、安全性が保証されているため、顧客の信頼を獲得し、市場競争力を強化することができます。 私たちは、を排除することで、社会的責任を果たし、顧客の信頼を獲得することを目指しています。技術開発においてリスクを適切に評価し、万全の対策を取ることで、のない製品を提供し、社会に貢献する企業を目指します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)