0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾞ U+2F9E Unicode文字

Unicode

U+2F9E

数値文字参照

⾞ ⾞

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%9E

ユニコード名

KANGXI RADICAL CART

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6e

「⾞」に似ている意味の文字

「⾞」に似ている形の文字

⾞の説明

部首
車(シャ、くるま (偏である場合)車偏(くるまへん))
漢字の部首の一つ。「軸」「輔」などの偏である「車」の部分を指す名称。車両に関する漢字の意味を表し、車部を構成。常用漢字では七画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 車。
文字情報
文字コード
Unicode
16...[出典:Wiktionary]

⾞の文字を使った例文

夕暮れ時に、街中を流れる音楽に混じって、車の走行音が聞こえる。その中でも特に目立つのは、1970年代に作られた「スーパーライトマイカー」という車のエンジン音だ。当時、この車はとても人気があり、今でも古き良き時代の車として多くの人々に愛されている。 この車を見ると、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を思い出す。主人公マーティが、デロリアン・タイムマシンに乗って、過去や未来を自由自在に旅するのだ。この車もまた、その時代に合わせたデザインと技術力を持ち合わせていた。しかし今、その車が走る姿を見ると、何とも言えない感動を覚える。 この車は、6気筒エンジンを搭載しているため、大量の燃料を必要とする。しかし、その分力強いエンジン音がするため、燃料を使いすぎるオーナーも多い。そんなことはどうでもいい、という人もいるかもしれないが、もったいないことだと思う。 また、この車はデザイン性も高く、とてもかっこいい。車体には、スタイリッシュなラインがあり、迫力のあるフォルムが魅力的だ。この車を手に入れた人は、必ず眼を奪われるだろう。 しかし、大切に保存しなければ、その美しさは失われる。風雨にさらされ、錆びや傷がついてしまったところを見ると、本当に残念に思う。この車は、昔の価値を持っているだけでなく、現代にも通用する美しさがあるのだ。 だからこそ、この車を大切にして欲しい。その姿は、時代を超えて永遠に輝きを放つことができる。車好きや歴史好きなど、多くの人がこの車に興味を持つだろう。そして、その魅力を共有することができることを願う。 この車が魅力的な理由は、単なるデザインだけではない。それに乗っている人の、情熱やアイデンティティにも関係している。車は、所有者の人生を表現するものだと言える。そして、この車には、自由と実用性が兼ね備わっているため、人生がより豊かになるような、未来を切り拓く力を持っているとも言えるだろう。 これからも、この車のような歴史を持つ車が、多くの人々に愛されることを願う。そして、その車たちが、時代を超えて輝き続けることを願うのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)