0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

銞 U+929E Unicode文字

Unicode

U+929E

数値文字参照

銞 銞

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8A%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-929E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yqe

「銞」に似ている意味の文字

「銞」に似ている形の文字

銞の説明

Translingual
Han character
銞 (Kangxi radical 167, 金+6, 14 strokes, cangjie input 心日金 (PAC), composition ⿱旬金)
References
KangXi: page 1305, cha...[出典:Wiktionary]

銞の文字を使った例文

という文字は、非常にまれに使用される漢字である。その意味は「錫の一種で、古くは器具などに使用された」というものである。今ではあまり使用されることはないが、これまでに多くの様々な文学作品や書物に登場している。 古代から現代に至るまで、は様々な文化や宗教との関わりがあった。ヒンドゥー教においては、は名前が付けられた聖杯として使用されることがあった。また、キリスト教では「祝福の杯」として使用されることがあった。 また、は古代中国においても非常に重要な役割を果たした。それは、器具を作るために使用されたことである。当時、は器具の製造や加工に欠かせない金属として知られていた。そのため、多くの工芸品や宝石類、文化財がを使用して作られた。 は、現代においても実用的な金属であり、多くの産業で使用されている。特に、半導体産業や電気・電子機器産業においては、は非常に重要な材料として認知されている。その理由は、の優れた導電性と耐蝕性に基づくものだ。 一方で、は独自の文化的な価値を持つことも特徴である。は、美術品や装飾品の素材として広く使用される。また、には四神の一つである「青龍」の象徴としての意味合いもある。 それでも、という文字は見た目も聞き慣れないため、多くの人からは忘れられてしまう存在である。しかし、が持つ歴史的な価値や実用的な使われ方を知れば、その価値を理解し、感じることができるだろう。がもつ、古代から現代に至るまでの、あらゆる文化、産業、そして美学的な価値を、ぜひ手にして感じていただきたい。「」という文字は、忘れられた存在ではなく、未来に継承すべき大切な遺産であるといえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)