0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燯 U+71EF Unicode文字

Unicode

U+71EF

数値文字参照

燯 燯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54ev

「燯」に似ている意味の文字

「燯」に似ている形の文字

燯の説明

Translingual
Han character
燯 (Kangxi radical 86, 火+13, 17 strokes, cangjie input 火一月戈 (FMBI), composition ⿰火零)
References
KangXi: page 685, ch...[出典:Wiktionary]

燯の文字を使った例文

(しん)は、日本の名字のひとつであり、珍しい漢字である。この文字は、「心の燈火」という意味をもっている。燈火とは、明かりのことである。つまり、「心に明かりを灯す」という意味を持っており、人の内面に光を灯すことを象徴している。 人間は常に、自分が誰であるか、どう生きるべきかといったことを考える。しかし、その答えは頭の中にあるわけではない。答えを見つけるためには、自分自身の内面に向き合う必要がある。自分の燈火を灯すことで、内面に光をもたらすことができる。 人生においては、様々な困難や試練がある。そのような時には、自分の内面に向き合い、燈火を灯すことが大切である。自分自身の内面に光を灯すことで、光が周りの暗闇を照らし、人生の方向性をもたらすことができる。 また、他人の内面に光を灯すことも、大切なことである。自分自身の内面に向き合うことができない人は、他人の内面を理解することもできない。他人の内面を理解するためには、燈火を灯すことが必要である。 このように、という文字には、人間の内面に光をもたらす大切さが込められている。自分自身の内面に向き合い、燈火を灯すことで、自分自身だけでなく、周りの人々の内面にも光をもたらすことができる。それは、人生において、大きな意味を持つことだ。 人生の中で、誰しもが自分自身と向き合うときがある。そのときには、という文字を思い出すといいだろう。自分自身の内面に光をもたらすために、燈火を灯してみよう。そうすれば、自分の人生がより輝きを増すことになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)