0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燠 U+71E0 Unicode文字

Unicode

U+71E0

数値文字参照

燠 燠

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%FA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54eg

「燠」に似ている意味の文字

「燠」に似ている形の文字

「燠」の文字を含む単語

燠の説明

漢字

部首: 火火 + 13 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:燠-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : イク(ヰク)、ウ、オウ(アウ)
漢音 : イク(ヰク)、ウ、オウ(アウ)
訓読み
おき、あたたか-い
熟語
中国語
燠 *
...[出典:Wiktionary]

燠の文字を使った例文

という文字は、炎が燃え盛る様子を表す漢字です。暑さや火の力強さを表現することができ、文字自体が意味を持っているため、日々の生活や文学作品の中でよく使われます。 火の熱は人間にとって恐ろしいものである一方で、また生命の源としても重要な存在です。そのため、昔から様々な儀式や祭りで火を神聖なものとして扱ってきました。例えば、古代ローマの祭り「ヴェスタの貞節祭」では、火を守る巫女たちが巡礼の行列を導いていたそうです。 また、火を信仰する宗教もあります。ヒンドゥー教では、火を象徴する神様「アグニ」が信仰されています。彼は、生命や繁栄の象徴として扱われ、様々な儀式や祈りで神聖な存在として扱われています。 しかし、火は人間にとって恐ろしい災害の原因となることもあります。火事が起きることで、多くの人々が命を失うことも少なくありません。そのため、火災予防や防災教育が必要不可欠となっています。 また、火の力は科学技術や産業にも利用されます。例えば、火力発電などは、大量の発電を可能にする技術です。また、金属を加工するための溶接や製鉄などにも火の力が欠かせません。 という文字には、様々な意味が込められています。人間にとって恐ろしい存在である一方で、生命の源としても重要な存在となっています。また、科学技術や産業にも利用され、現代社会においても欠かすことのできないものとなっています。我々は、火の力を上手に利用し、恐ろしい災害を防ぐことができるように、日々の生活の中で注意していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)