0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

營 U+71DF Unicode文字

Unicode

U+71DF

数値文字参照

營 營

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%D3%DB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Az

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54ef

「營」に似ている意味の文字

「營」に似ている形の文字

「營」の文字を含む単語

營の説明

漢字

部首: 火火 + 13 画
総画: 17画17
異体字 : 营(簡体字), 営(新字体), 䝁, 𢄋
筆順 : ファイル:營-bw.png
字源
形声。「宮」+音符「𤇾 /*WEŊ/」。
意義
陣屋。
(古代)軍隊の単位。
いとなむ。仕事をする。
作る。
計画する。
日本語...[出典:Wiktionary]

營(英語:Battalion)是现代陸軍的编制,約300至1,000人,由若干个连组成,通常屬於同一類兵種,會再擁有一個营部連或其它戰鬥支援單位。营的指揮官由军官担任,称为「营长」,军衔一般是中校或者少校。在现代军队编制中,营是一个战役戰術单位,隸屬於一個團、群或旅,擁有一個以上的補給來源,使其能夠維持幾天以上的行動。
在日語和朝鮮漢字地區把此單位称为“大队”,部分國家的“騎兵中隊”也大約等同於營。另外營與空軍的中隊相當,[出典:Wikipedia]

營の文字を使った例文

」とは、人間が生きる上で極めて重要な役割を果たすものである。は食物、水、空気など、私たちが生存するために必要不可欠な資源を意味する。私たちが生きる世界で、が充実しているかどうかは、私たちが健康で幸福な生活を送ることができるかどうかを左右する重要な要素である。 食べ物は人間にとって不可欠なの一つである。食べ物が充実している社会では、人々は健康で活力に満ちている。しかし、食糧の確保が困難な地域では、多くの人々が栄養不足に陥り、病気にかかることが多い。このような場合には、食糧の充実が必要である。また、注目すべきは、食べ物の「質」ではないでしょうか。現代人は、食べ物の「量」に意識が向きがちですが、健康に良い食生活は、質の高い食品を積極的に取り入れることが大切です。 次に、のもう一つの重要な要素である「水」についても考えてみましょう。水の充実は、健康維持に不可欠です。特に、真夏の暑い日には、身体が水分不足に陥ることがあります。このようなときは、水分を十分に摂ることが大切です。また、食事の際にも、水をしっかりと摂ることが必要です。水は、血液やリンパ液の成分にもなっているため、水分不足によって健康被害を招くことがあります。 最後に、のうちの一つである「空気」についても考えてみましょう。空気は、私たちが生きるために必要不可欠なものです。しかし、現代社会では、特に都市部では大気汚染が進んでおり、空気の状態が悪くなっています。これによって、健康被害を引き起こすことがあります。また、冬季には、暖房器具が原因で空気が乾燥することがあります。この場合には、加湿器を使用するなどして、適切な湿度を保つことが大切です。 以上のように、は私たちが生きる上で極めて重要な役割を果たします。私たち自身も、が充実しているかどうかを意識し、積極的に取り組んでいくことが必要です。特に、食糧の質と量、水分の摂取、適切な空気の状態を保つことが、健康を維持するために必要不可欠です。自己管理を徹底して、健康で幸福な生活を送りたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)