0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

炰 U+70B0 Unicode文字

Unicode

U+70B0

数値文字参照

炰 炰

URLエンコード(UTF-8)

%E7%82%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C9%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Kw

「炰」に似ている意味の文字

「炰」に似ている形の文字

「炰」の文字を含む単語

炰の説明

Translingual
Han character
炰 (Kangxi radical 86, 火+5, 9 strokes, cangjie input 心山火 (PUF), four-corner 27337, composition ⿱包灬)
roast, broil
bake
...[出典:Wiktionary]

炰の文字を使った例文

(ほう)という文字は、日本語ではあまり一般的に使われない字の一つです。しかし、この文字には深い意味があります。とは、火が上がっている様子を描いた文字で、火が舞うように描かれています。 火は人類の文明の発展に大きな役割を果たしました。火を使うことで食物の調理や、暖を取ることができます。また、火は照明としても使われます。しかし、火は同時に人類にとって危険な物でもあります。家屋の火災や森林火災が起こると、多くの人々が命を落とします。 という文字が、火が舞うように描かれていることから、火の美しさや美学を表しているとも言えます。火が燃え盛る様子は、美しくも威厳がある光景です。また、火は人々を惹きつける魔力を持っています。キャンプファイアなどの場で、火の周りで語り合ったり、音楽を楽しんだりする人々の姿は、火が我々に与える社会的な影響を感じさせます。 という文字からも、火が持つパワーやラグジュアリー感を感じることができます。大人たちが渦巻く紅葉の中を突き進む秋の夜に、という文字の繊細な線を辿ると、心が躍るような感動があります。夜空に舞い落ちる火の粉が、瞳を奪うような美しさです。 という文字は、日常の生活において余り目にすることがありません。しかし、この文字からは人類と火の深いつながりを感じることができます。火とともに人類も進化を遂げ、火をより上手に扱えるようになってきました。という文字を見ることで、火が人々に与える影響や繊細な美しさを感じ、人々の普遍的な感情を共有することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)