0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

萺 U+843A Unicode文字

Unicode

U+843A

数値文字参照

萺 萺

URLエンコード(UTF-8)

%E8%90%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-843A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JC6

「萺」に似ている意味の文字

「萺」に似ている形の文字

萺の説明

Translingual
Han character
萺 (Kangxi radical 140, 艸+9, 15 strokes, cangjie input 廿日月山 (TABU), four-corner 44606, composition ⿱艹冒)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

萺の文字を使った例文

は、「モミ」という木の葉の形をした文字である。この木は日本国内では、北海道や東北地方に分布しており、厳しい冬を耐え抜く強さと美しさを持っている。 の葉は、夏場には、鮮やかな緑色をしている。しかしながら、秋になると、徐々に黄色や茶色に変色していく。この色づきがとても美しく、紅葉の名所としても有名である。 は、古くから多くの人々の生活に密接に関わってきた。例えば、建築材料や木炭の製造に用いられたほか、食用としても利用された。現在でも、の実は、依然として野生のものが多く、天然物として高級な食品とされている。 また、は、柔らかく繊維が太く、強度が高いため、木綿に代わる素材としても重宝されてきた。中世から近世にかけて、の繊維を利用した布は、庶民の日用品から、高級品まで様々な用途に使われた。 の葉は、生命力が非常に強いため、災害時には生き残ることができる。また、風雪に耐える強さがあるため、防風林としての効果も抜群である。最近では、環境保全の観点からも注目されており、地球環境保全活動に使われることもある。 という文字には、日本の自然と文化、そして人々の知恵が凝縮されている。其の尊さを感じ、自然を守り、伝統文化を継承していくことが大切だと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)