0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

休 U+4F11 Unicode文字

Unicode

U+4F11

数値文字参照

休 休

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BC%91

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%D9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Bx

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LyR

「休」に似ている意味の文字

「休」に似ている形の文字

「休」の文字を含む単語

休の説明

漢字

部首: 人人 + 4 画
総画: 6画6
異体字 : 庥, 烋, 𠇲(譌字), 𠇾(同字)
筆順 :
字源
会意。「人」+「木」または「𥝌」。人が木陰でやすむさまを象る。{休 /*hu/}を表す字。
戦の講和の軍門を示し、戦時の褒賞が原義(白川)。この記述は甲骨文字や金文などの資...[出典:Wiktionary]

休可以指:
休息
休假
休閒
休妻
休 (埃及神祇),埃及神话風神拉的兒子[出典:Wikipedia]

休の文字を使った例文

」という文字は、人生に欠かせない重要な要素である。むことは、体力の回復、心の安定、そしてアイデアや創造性の発散につながる。しかし、現代の社会は常に忙しく、みの時間を取ることが難しい状況が多い。その結果、ストレスや疲れが蓄積し、健康や生産性に影響を与えることもある。 一方、みすぎることも問題がある。何もしないでただ過ごすだけの時間が続くと、意欲やエネルギーが低下してしまう。また、社会的な役割や責任を果たすことも重要であるため、適度な息が必要である。 そこで、私たちはむことの意義を再認識する必要がある。息が体調不良やストレスの解消、そしてクリエイティブなアウトプットに繋がることを理解し、適切に息を取ることが大切である。 また、息の方法には様々なものがある。運動をすること、自然に触れること、読書や趣味に没頭すること、親しい友人との会話や家族との時間を過ごすことなど、自分に合った方法で息することが良い。また、瞑想や深い呼吸をすることで、心の浄化やストレスの解消にも繋がる。 最後に、息は日々の生活に取り入れる必要がある。一週間に1日、1日の中で1時間でも自分自身のための息時間を取ることを心がけることが、心身の健康や生産性の向上に繋がる。重要なことは、息のための時間を無理やり削ってまで仕事や家事を行うことではなく、自分自身の身体や心の声に耳を傾け、必要な息を取ることである。 「」という文字は、あなたの大切な味方である。適切な息をとることで、健康と生産性を改善することができるので、無理をして働きすぎず、適切な息を心掛けよう。そうすることで、人生がより充実したものになることを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)